※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

桶谷式の母乳マッサージは痛いですか?痛い経験があるため不安です。効果的な施術方法を知りたいです。

桶谷式?の母乳マッサージって痛いですか?
今日乳腺炎一歩手前で一番近くの母乳外来を受診しました。マッサージが痛すぎてもういいですと言ってしまいました。母乳外来の方も後は赤ちゃんが吸ってくれれば大丈夫かもねとのことでそれで終わりにしました。マッサージ直後から体が寒く2時間後には38度の発熱がありました。
数日様子見して良くならなければ他の母乳外来を受診しようと色々調べていたら桶谷式が車で30分位のところにありました。
もう母乳マッサージで痛い思いするのは嫌なのですが桶谷式どうですか?痛いですか?

コメント

オムハンバーグ

んー、私は全っっく痛くなくて...
むしろ超気持ち良くて😂
桶谷のマッサージ受けたくて、通ってました😂
それを言うと助産師さんからは「これ、痛いやつだよ~」と言われます。
同じく乳腺炎一歩手前でした!
私はマッサージ前までが寒気と発熱で酷く...
マッサージ後はフワフワおっぱいに戻ったので最高~✨て感じです。

痛いおっぱいマッサージもあるのですね...👀💦
恐ろしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桶谷素晴らしいですね✨
    今日やってもらった人は本当に激痛で途中でギブアップしてしまいました😮‍💨
    むしろ桶谷行ってみたくなりました!
    通ってたというのは何かおっぱいに問題があったのですか?

• 6月14日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

1人目、2人目の断乳時にお世話になりました😊
    あと2人目のときにしこり?みたいな絞っても出てこない所があり...そこが乳腺炎ぽくなりました!

ギブアップするほどの...👀💦
    それはトラウマですね。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程行ってきました!
    おっしゃり通り痛みは昨日の半分もなくおっぱいフワフワになりました✨
    また乳腺炎や断乳時にお世話になろうと思います!行く背中を押していただきありがとございます!

• 6月14日