※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

37w2dの経産婦です。お腹が下がっているか不安です。胎動が激しく痛いくらいでしたが、最近は大人しい胎動。ラズベリーリーフティーを飲み始めた影響も気になります。お腹の下がる感覚や陣痛のタイミングについて教えてください。

37w2dの経産婦です!
お腹が下がってきてると思いますか??
足の付け根が痛かったり恥骨痛やお股ツーンとする感じは少し前からあり、毎日胎動が激しすぎて痛いくらいなんですが、今日一日胎動はあるものの、優しい感じで大人しめな胎動で...お産が近づいてるのかな?
と勝手にドキドキしています!!

一昨日からラズベリーリーフティーを飲み始めたのも効果があったのかな??🤔笑

いまいちお腹の下がる感覚が分からないので教えて頂けたら嬉しいです!!
お腹が下がってからどのくらいで陣痛が来たかも参考に教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹下がってる感じしますね!!
恥骨痛あってから1週間でうまれてきました!
お腹は出産まで下がらなかったので、下がりは関係ないですよ😊

• まま

まま

恥骨痛は1週間前くらいからあるのでそろそろかなぁ、、と心の準備しておきます😂

そうなんですね!
    1人目の時はお腹下がる前にいきなり破水したので...関係ないんですね!!☺️

• 6月13日
二児の母(32)

私も今日37wになりました😊
1人目のときは、日曜日に「胎動少ないかも、、、」と気になって受診した翌日に生まれました♡
個人差はあるでしょうが、私の場合は胎動が減ったらお産前、というのは当てはまっていたように思います🙌🏻

ドキドキですね〜💓

• まま

まま

予定日近いですね🥰
    やはり生まれる前兆で胎動が少なくなる方もいるんですね!!💓

私も昨日期待してたんですが、明け方酷い前駆陣痛と胎動が激しくてまだまだ元気だったわー😅とちょっと残念に...笑

• 6月14日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

でも、ギリギリまで胎動激しい子も多いみたいですよね笑
    ドキドキそわそわしますね〜♡
    お産がんばりましょー🥰💓

• 6月14日
  • まま

まま

そーなんですね!!😳
    お腹の子は本当にずっと胎動激しい子で眠れない程の前駆陣痛+胎動なので本陣痛が恐ろしいです、、、
    本陣痛なら、赤ちゃんも出ようとして少しは落ち着くのかな?😂💦

とりあえず恐怖しかないです😭🙌頑張ります😭💓💓

• 6月14日
なあ

下がってる感じしますー🤍

お腹下がってから2日で
生まれてきましたー🫶

• まま

まま

お腹下がってから2日!!
    わぁぁ嬉しいようなドキドキです〜🥰

明け方、前駆陣痛が激しくてなかなか寝付けなかったのでそろそろかな、、と準備しておきます💕

• 6月14日
  • なあ

なあ

私までドキドキです🧡笑

頑張ってください!!

• 6月14日
  • まま

まま

ありがとうございます❤️🥰
    5年ぶりの出産がんばります🤣✊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も下がってるとかの感覚よく分からないですが、写真見比べると下がってる感じはします🥹✨✨
出産頑張って下さい✨

• まま

まま

お返事が遅くなり申し訳ないです😣
    piさんも同じくらいの週数なんですね!!今は毎日陣痛待ちでドキドキです、、笑
    お互い出産頑張りましょう😭💓

• 6月24日
ズー

もっと下がって来ますよー^ ^
ちなみに私は39.0日で一人目陣痛きましたー🙌🏻突然でした 

私の場合は陣痛というか破水したんで、そこから怒涛の痛さでしたー😵

• まま

まま

予定日ピッタリに破水して無事に2ヶ月を迎えられました!☺️
    コメントありがとうございます!!

• 8月31日
  • ズー

ズー

そうだったんですね🤗出産おめでとうございます😁

• 8月31日