※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

はぁ…なんか辛くなってきた。やっぱり私にはクラス役員なんて無理だった…

はぁ…なんか辛くなってきた。
やっぱり私にはクラス役員なんて無理だった気がする。

他のママさんは上の子で1度経験していたり、周りのママさんとのネットワークがすごくていろんな情報持ってる。
預かり保育をよく利用してて幼稚園へお迎えに行くことも多いらしく、「○○ちゃんのママと話したんですけど」とか多いし…

私は娘が初めての子供で習い事もしてないからママ友さんもほぼいない。
バス通園だし車が無いから幼稚園へお迎えへ行くこともほぼない。
何の情報も無いから何も提案できない。
いつもアイデアを出してくれたことに乗っかって少し意見を言ったり、ほんの気持ち提案する程度。

……自信なくなってきた😭😭
絶対使えないやつだと思われてるだろうな🥲🥲

ネガティブ投稿ごめんなさい…
なんか泣きそう。

コメント

せーちゃん👑🐃

大丈夫ですか?😣

密かにパンの投稿楽しみにしてます💕(ママリ出没率低いですが、結構ほこジャムさんの投稿見させていただいてます😚)

私、なんの経験もないですが
そんな事思われてないと思いますよ!役員じゃない者からしたら
役員やっていただいてるだけで
めっちゃ有り難いし
一緒に参加するだけでも
十分だと思いますよ🥰

ネガティブになる時ありますよね😢
気の利いた事も言えずですが
何か美味しいものでも食べて
ゆっくり寝ましょー!😢💕

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こんばんは〜😆✨
    パン投稿見てくださってありがとうございます😍
    最近どハマりしすぎてて自分でもセーブの仕方がわからなくなってます😂

    気の利いた事言えずだなんてそんな😭‼️
    こんな暗い投稿読んでくれた上にコメントまでもらえて、それだけで本当にありがたくて🥲

    幼稚園に入ってからコロナで全然保護者の方との関わりもないし、娘も幼稚園好きだから最後くらい役員やってもいいかなと軽い気持ちでやりましたが、人と関わるって思った以上に大変なんだなと今更思いました🤣
    でも引き受けたからには卒園までできることやってみようと思います!

    娘が寝たらちょっと甘いものでも食べて、今日は早めに休もうと思います。
    本当にありがとうございます😭✨✨✨

    • 6月13日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ほこジャム〜っ|!l(˶߹꒳߹)l!|


辛いよなぁ〜ぁ(৹˃ᗝ˂৹)💦💦
うちも園の役員、引き受けた時はそうじゃったよ( ˘•_•˘ )
周りに知り合い居ないし……
お迎え行っても話さず帰ってたからボッチだったよ(¯꒳¯;)

だから、ほこジャムの気持はよく分かる|!l(˶߹꒳߹)l!|


しんどいよね(৹˃ᗝ˂৹)💧💧


無理しなくていいよ💦💦
逆に無理したらダメよ💦💦


初めてなんだから当たり前よ‼️‼️
当たり前だからね‼️‼️‼️

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    松下ーー😭じゃなくてもはやパンそのもの🤣

    松下も役員引き受けたことあるんだね!
    なんか他のママさんのフットワークが軽くて自分が本当に役立たずに思えてさ…
    私意味あるのかなと思っちゃってね😭
    みんななんであんなに色んな人と繋がりあるんだろ🤣⁉️

    話聞いてくれてありがとう…
    パンでも焼いて癒されたいよ🥲✨

    • 6月13日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    でしょ〜っꉂ😂w𐤔w𐤔w𐤔w𐤔
    人間じゃなくなったよ(*>∀<*)


    そんな事ないよ💦💦
    これからだと思うよ‼️‼️
    うちも今年度、役員することになってさぁ(৹˃ᗝ˂৹)
    早速、今月参観日があってその後集まるみたい|!l(˶߹꒳߹)l!|


    小学校にもなると何だか怖い( ˘•_•˘ )💣💣💣

    いろんな人がいるからね( ᐪ꒳ᐪ )💧💧

    • 6月13日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    パン焼くたびに松下を思い出すね🤣❤️

    松下も役員なんだ!
    小学校は参観日とか色々イベントも多いし大変でしょ💦
    えっ、変な人いるの😱⁉️

    • 6月13日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがちょんまげ〜(*>∀<*)⋆*⚝


    今年度はあまり動くことはなさそうだから安心はしてるけど……( ˘•_•˘ )
    初めてだからまだ分かんないよね|!l(˶߹꒳߹)l!|


    変な人いるよぉぅ〜( ᐪ꒳ᐪ )
    あっ………私の中での変な人……だけどね(¯꒳¯;)

    • 6月14日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そうなんだ…
    色んな人がいるよね😭😭
    問題なく1年終わるといいね😣

    今日も1日頑張ローソン❤️🤣

    • 6月14日
モンちゃん💛🥟

コメント失礼します😣
大丈夫ですか?💦

確かに上のお子さんがいらっしゃって経験あるお母さんだったり、
ネットワークがたくさんあるお母さんは頼りになるなぁと感じますが、
ほこジャムおじさんのように、
園の経験なし、ネットワークなしのまっさらな状態の方の意見や考えが必要になる時もきっとあると思いますよ☺️

逆に同じようなママさんばかりじゃないほうが
色んな意見や考えがあって良いと思いますよ⭐️

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こんばんは😊🌙.*·̩͙

    こんなネガティブに付き合って下さって、心配して下さってありがとうございます😭‼️

    運動会の準備のことでここ最近役員のママさんと色々とLINEで相談することが多かったんですけど、全然役に立ててない感じで💦
    他のママさんで話進んでることも多くて、私意味あるのかなって🥲
    でもモンブランさん(←勝手に縮めてごめんなさい)の言葉を聞いて、やっぱり少しでも何か役に立てたらいいなと思いました🥲✨
    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 6月13日
deleted user

初めてのお子さんなのに、クラス役員やっていてすごいです😆周りと比べちゃうときって、ありますよね😭きっと他のママさんも、初めての時もあったと思いますよ💦
少し意見言うだけ、提案するだけ←これも私からしたらすごいことです☀️十分頑張ってるので、あまりご自分を責めないでくださいね😭
大丈夫です!ほこりさんに花丸あげます💮

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ぴーなつさんこんばんは🌙.*·̩͙
    昨日に続いてコメントありがとうございます!

    最後の一文で……涙が出ました😭😭
    花まるくれるんですか😭✨✨✨
    他のママさんがあれこれ提案してくれてフットワークも軽くて、
    「あ、じゃあ○○やっときますね!」
    って感じでどんどん進んでしまって、置いてけぼり感があって…
    淋しいやら申し訳ないやらでいたたまれなくなりまして🥲💦

    ぴーなつさんのお陰で卒園まで頑張ってやり遂げようと思えました🙌
    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 6月13日
deleted user

ほこりーぬ、今日もお疲れ様😊💫

役員ってきっと難しいし大変だよね。知らない人ばかりで、責任もあるし。
私はまだ経験ないけど…きっと経験者さんはアドバイスなだけかもしれないよ✨

きっとまだまだ色々あるかもしれないけどたくさん吐き出してね🌟
役員やってるだけで他の方はありがたかったりするって聞くよ♪♪
今は甘いの食べよ〜😭

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ゆいたんお疲れ様😆

    今運動会の準備のことで色々決めなきゃいけないこととかやらなきゃいけないこと多くて、経験あるママさんとか他のクラスがどんな事してるかを知ってるママさんが色々仕切ってくれてて申し訳なくて😭

    運動会終わったらとりあえずはひと段落だけど、これから発表会とか卒園のこととかで色々やることはあると思う🥲
    私ももし役員じゃなかったら、こんなにやってもらってありがとうって思うと思うんだけど…
    当事者になると大変なこともあるんだなって😭

    さっきアルフォート食べちゃった🫣❤️
    聞いてくれてありがとう😭✨✨

    • 6月13日
オリ𓅿𓅿𓅿

お疲れ様😊

みんな最初はそうだよ😊

大丈夫よ😊

辛くなったら吐き出そう😆
あひるんが、聞いてあげるからヨシヨシ( ´。•ω•)ノ"(っ <。)

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あひるんお疲れー!
    そしてありがとう😭✨✨

    運動会準備のことで色々決めることがあるんだけど、他のママさんが率先して色々やってくれてるんだけど私ほとんど何も出来なくてさ🥲
    無力感を味わってた😭

    さっきアルフォート食べたしあひるんにもヨシヨシしてもらったから頑張れる🥲❤️❤️
    そして…休みの日にパンを焼く🤣🍞

    本当にありがとう🥲✨✨✨✨

    • 6月13日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    おはよう😊

    あんまり気にしなさんな😆

    • 6月14日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おはよー☀️
    だよね…そうする🥺
    弱々しくなったらまたヨシヨシしてね🥺❤️

    ありがとう!今日も頑張ろ〜☺️

    • 6月14日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    いつでも、ヨシヨシしてあげるよ(。-ω-ヾ(>᎑<`*)

    • 6月14日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

おずぃさんの胸で…お泣き🥺💗(1分…食パン50斤🍞)

なんかさ…ほこジャムの考えすぎな気がするぞ🤣👍️

自分がそこまで悩んだり考えてるほど回りはなんも思ってへんと思うよ😊

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おずぃ…夢の中でたくさんパン焼くね🥺🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞

    考えすぎが得意なもので…🤣
    いやでも圧倒的に他のママさんの仕事量が多くてさ🥲
    運動会に必要な物の買い物も「私行きますね!」みたいな感じでサッと決まったりして、私もできることは「じゃあ私○○しますね」みたいにしてなんとか役に立ちたいとは思ってるんだけど…
    色々と難しいな🤣
    みんな優しいママさんなんだけどね🥲✨

    ありがとう😭❤️❤️

    • 6月13日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    おはよー🌞
    ほんまほこジャム真面目やんな🥺✨
    こんな毎日パン焼いてアンパンマンの役にたってるのに…🤣

    って冗談おいといてさ
    気になるならちょっといてるお母さんたちにそういうの言うてみたら?🥺
    世間話程度に軽く☺️
    でも今のままで十分やと思うけどな😊
    頑張ってる人には人間誰しも何も思わんで💪🔥
    パワーーーーーーーーーー!

    今日もボチボチいこな💗

    • 6月14日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おはよー😊

    ほんと申し訳ないなと思って
    「お2人に任せることばっかりですいません…」
    って話はしたよ☺️
    「そんなことないですよ、できる人ができることやればいいから大丈夫ですよ!」
    と言ってもらった😭✨
    それはそのまま受け取ってもうあまり考えないようにするね🥺
    パンでも焼いて無心になります🥺🍞

    パワーーーーーーーーーーーーーー🔥🔥🔥🔥🔥🔥
    ありがとう‼️‼️‼️

    • 6月14日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    えっ!
    じゃあ何も問題ないん!🤣
    ほこじゃむ自爆してるだけや!〰️💣️💥🔥笑

    パワーーーーーーーーーーー!💪🔥♥️
    がんばれ!😊

    • 6月14日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

おママも最初はそんな感じだったよ~😭
わたしには無理~って思ってたし
旦那にも散々愚痴ってた...😭
年長で一番大役やっちゃってマジで本当に
後悔したもん😭
グループLINEでこんな使えないやつで
本当にすみませんとか謝ってたし😭
泣きそうになる気持ちもすごく分かるよ~😭
でもなんとか頑張れたのは同じ役員のママ達が
未経験のわたしに本当に優しくしてくれて😭
こんなんだけどやれる事は頑張りますって
気持ちになれたの😭
最後の最後まで使えないやつすぎて
申し訳なかったけどなんとかやり遂げた😭
だからほこ叔父も負けずに頑張って😭

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おママこっちにもありがとう✨

    おママも役員やってたんか!
    今回は運動会の応援グッズ作製のことで色々と決めたり行動したりすること多くて…
    必要な物の買い物も、私は車無いから他のママさんにお願いしてたし、幼稚園で作業するのにもママさんの車で送り迎えしてもらったり、やってもらうことばかりで私何もできてなくてさ😭😭
    でもおママと同じで、ママさん達は本当に良い人なのよ🥲✨
    会えば普通に話してくれるし色々教えてくれるし…
    そうよね、できる範囲でやれること頑張ればいいよね🥲
    ありがとう😭😭✨✨✨✨
    娘の卒園の年だし、頑張る😭‼️

    • 6月13日