※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

D9で内膜が4ミリでした。内膜の適正厚さは何ミリか知りたいです。内膜を厚くする方法を教えてください。下半身ストレッチやウォーキング、ルイボスティーを摂取しています。

D9で受診したところ内膜が4ミリでした。
みなさんD9って内膜何ミリありますか?
どうしたら厚くなるのでしょう😢
なにかしていることがあれば教えてください。
内膜とは関係ないかもしれませんが
今は毎日15分ほどの下半身のストレッチ
週1.2回の1時間のウォーキング
ルイボスティー1日600ミリほど飲んでいます。

コメント

はじめまして。
私も内膜がしばらく(1年以上)4~5ミリと薄い状況が続いていてかなり悩んでました😮‍💨
育ってもMAX6ミリ台、、、
ビタミン剤やジュリなという薬、体外受精に向けたエストラーナテープ等も効果なくて。PRPを使っても部分的に8ミリにいけば良い方だったり。

ただ3ヶ月ほど前から自分なりに調べて漢方とサプリを用いたらようやく8ミリ台にまで育ってくれるようになったので、もしも参考になればと書き込みさせていただきました🥹😭
自分用の記録に書いてたものをスクショしたので貼り付けておきます❤️‍🔥

ちなみに飲み始めてからD9付近で6ミリくらいにはなりました。

退会ユーザー

ちなみにスクショして記録したものは3月末の状態です。

今日凍結胚移植をしてきたところなんですが、移植当日で8.9ミリまで育ってくれてました。
    内膜の厚さはタイミング法、人工受精、体外受精どの方法でも必要なのでうまくいくことを祈ってます!
    必要であれば漢方とサプリを購入したところお伝えしますのでその際は言ってください🥰

• 6月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    スクショまで貼ってくださって😭
    漢方とサプリぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️
    今はなにも飲んでないので取り入れたいです。
    流産で掻爬してから半年なのですがなかなか厚くならなくて卵胞が育ってもうまくいきません😢

• 6月13日

退会ユーザー

いえいえ‼️内膜が育たず悩んでいたのでお力になれたら嬉しいです🥺😭
    流産で心身的に辛い思いをされたのに内膜でさらに、、、とてもしんどい日が続いていたんですね😭
    ママリで私も内膜について質問してましたが『アーモンドが良いですよ、適度な運動が良いですよ』と回答いただいても正直直接的な解決には繋がらなくて困っていた時期がありました🥲
    これからいい方向に進んでいかれることを祈ってます✊🔥

まわし者みたいでアレですが(笑)購入したところ記載しておきますね🫧🤍
    🔆 きゅう帰調血飲第一加減:楽天内のあおき漢方堂
    🔆温経湯(うんけいとう)、八味地黄丸(はちみじおうがん):楽天内の松林堂薬局 田崎店 アクセット
    🔆センストラ女性用
    オオサカ堂

もしかしたらほかのショッピングサイトにお安くあるかもしれないので見てみてください🥹
    すべて揃えると安価ではないですけど漢方は医療費控除で申請できるようです✊🏻 ̖́-

• 6月13日
初めてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😭
さっそく調べてみます。
漢方はなぜ通販で買われたのですか?
病院で処方してほしいと言えばしてもらえるのかな?と思って気になってしまいました。

私も流産何度か経験して同じような悩みを持たれていたようだったのでコメントさせていただきました🥺🥲

内膜の薄い直接的な原因のわからない状態で、自分なりに調べた漢方をさすがに通っていたクリニック(不妊治療専門クリニック)で要望するには気が引けてしまったのが一番の理由で、、、😅🥺
専門クリニックで素人が自分で調べた意見で出してもらえるとも思えなくて。
なのでどちらかと言えば、自分の体で漢方試してみてダメなら仕方ないかくらいの感じで服用した感じです。
40歳で謎の内膜薄々でなにをやっても厚くならなかったのでなおさら💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに言いにくいかもですね😅
    みてみたところ全部揃えるとけっこう金額いきますね😭
    少しずつ試してみたいと思います!

• 6月13日

退会ユーザー

全部一気に揃えるのは……意外としますよね……😭
    いま考えるととにかく内膜厚くしたい一心だったのと、たまたま同じ境遇で内膜薄かった方が飲んで数ヶ月で厚くなったという情報をみて、いてもたってもいれず通販で注文したのを覚えてます😂
    お互いいい結果になるように無理ない範囲で頑張りましょう❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• 6月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分でも調べたところ温経湯には内膜を厚くする効果があるみたいで教えていただいた
    楽天内の松林堂をみてみたのですが、載ってなくて😢
    違うショップで購入しようと思うのですがどこのメーカーの
    温経湯飲まれました?

• 6月14日

退会ユーザー

なんと‼️ほかのところで販売されているかもしれないですね🥲
    いま服用しているものを調べたら『一元製薬』から出ている温経湯でした。

はむさんに当てはまるかわからないですが、卵胞は正常に育っていて女性ホルモン(エストラーナテープやジュリナ等の黄体ホルモンの処方)を補充しても厚くならない場合だと感受性をあげたり血流補充に必要な漢方で厚くなった記事を見つけて購入に至ったので効果が出ると良いですね🥺

• 6月14日

退会ユーザー

いま調べたらAmazonにも同じものありました😊
    ほかのメーカーのものでも成分は同じかもしれないのでお安く手に入りますように🥺🥲
    温経湯と八味地黄丸は比較的いろんなメーカーが取り扱ってるみたいなんですけど、きゅう帰調血飲第一加減は量がたくさんあるからなのか高めだったのを覚えてます、、、

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一元製薬でもう一度調べてみます☺️

先月からクロミッドを服用していて、卵胞は育つけど内膜が追いついてない感じです😢
    副作用をおさえるためにプレマリンで内膜厚くしていますが、
    プレマリン有り、無しでどちらもD9.10で4ミリだったのでなにか他にできることを探していました!

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

これで合ってますかね?😣

何度も質問してしまいすいません😭

• 6月14日

退会ユーザー

写真の温経湯で合ってます🙆‍♀️🌟
    なんと、、、私もクロミッドを飲んでいたのもあって内膜がどんどん薄くなってしまいました🥺🥲
    卵胞育てるには効果あるみたいですが女性ホルモンの感受性は低下させる副作用があるそうですね😭
    はむさんもプレマリン飲んで効果は変わらずでしたか😭
    私も似た感じでエストラーナテープ10枚にしてもほぼ変わらずだったので、エストラーナテープは引き続き使用しながらプラスアルファで漢方とサプリを飲んでどうなのかを試した感じでした😮‍💨クリニックで出された薬が効き目なかったら自分でなんとかするしかないのかなと思ってもみたりで……

状況は違うかもしれませんが同じような境遇、心境のようなのでお役に立てたら嬉しいです😭😭😭

• 6月14日

退会ユーザー

ちなみに保険適用になってエストラーナテープは6枚に減らしたのに10枚のときよりも内膜はグングンに育ってくれたので、やはり漢方とサプリのおかげなのかなと実感してます😂
    あの10枚のときの費用はなんだったんだろうかと、、、笑笑

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    温経湯試してみます💪
    出された薬の効き目を感じられないと自分でなにか行動起こさないとダメな気がしますよね💦
    わたしなクロミッドは効きすぎる体質みたいなのですが
    プレマリンももっときいて内膜厚くなってくれるのが手っ取り早いんですけどね😅

• 6月14日

退会ユーザー

本当そう思います😂😅
    メリットデメリットがある薬なのは仕方ないですけどうんともすんとも効果みられないと先に進めないですしね🥺🥲😮‍💨
    はむさん無理ない範囲でファイトです✊🔥🔥🔥

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何度も質問に答えていただきありがとうございました😊

• 6月14日

退会ユーザー

とんでもないです🥹飲み続けて数ヶ月での感想なのであまり説得力ないかもしれませんがはむさんの内膜がフカフカになってくれることを願ってます🌟🙏

• 6月14日