※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
その他の疑問

今日NHKの人が家にきました。旦那も休みで家にいて、旦那が対応してくれ…

今日NHKの人が家にきました。
旦那も休みで家にいて、旦那が対応してくれたんですが、
玄関からテレビが見えてしまってしかも結構な音量で見てたのでテレビがある事はバレてしまっています。
旦那は見てないし絶対払わないと言って口論になりかけたので、私がコロナで体調悪いから今日はお引き取りくださいと言って帰ってもらいました。
恐らくまた来ると思うんですが、テレビあるのを知られた以上払うしかないですかね?😣
たしかに法律ではそう決まっているけど、
どうにか回避できる方法はないのかと…笑

コメント

ママリ

訴えられたら面倒だしお子さんNHKみてないですか??

  • まお

    まお

    ほとんど見ないんですよねもっと小さい時から😂
    YouTubeとかディズニーが好きで😂
    でも確かに面倒ですし何回も来られるとストレスですしね😣

    • 6月13日
mi

うちは家の近くで待ち伏せされたりして気持ち悪くなって、契約しました。
「仕払いはしますがあなたを通して契約したくないのでネットから申し込みします」と言いました!旦那が笑
たまに犯罪まがいなことする人がいるらしいから気をつけてくださいね😂

最近どこかのメーカーからNHK対策のテレビが出ていたと思います。
それを使っているということにするとか…詳しくは分かりませんが💦

  • まお

    まお

    なるほど😨
    それは確かに嫌ですね😭
    ネットからだと確実ですもんね!契約するならネットからにします😂

    • 6月13日
min

私は詳しくないですが旦那が立花たかしが好きで言っていましたが、契約して未払いにするという方法もあるそうです。
そういうステッカーもあるとか。
調べてみたら色々出てると思います。

  • まお

    まお

    そんなのがあるんですか!😳
    調べてみようと思います🤩

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

回避するならもう居留守しかないかと思います!
でも年間でもそこまで高くないので、払った方が精神的に楽だと思います😭😭💦

  • まお

    まお

    テレビがある事がバレちゃってるんですが大丈夫ですかね?😂
    多分テレビあるって知ったからしつこそうですけど…😩

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

立花さんのステッカー貼ってるので来ないです。

はじめてのママリ🔰

契約しないんで帰ってくださいって言えば大丈夫ですよ!😳
なんか言ってても遮って帰ってくださいとだけ言えばいつも帰ります。