※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
妊娠・出産

千葉県在住の妊婦です。車での旅行先を探しています。マタニティに優しい宿や星野リゾート、持ち物のアドバイスをお願いします。

千葉県在住 妊娠5ヶ月です!
車で旅行(2.3時間以内)に行こうと考えていて、おすすめの宿などあったら教えてほしいです( *˙︶˙*)ノ"
行く予定の時には6ヶ月になってるかな👶
マタニティに優しい宿もいいけど、旦那と2人で最後に星野リゾートもいいなぁーと💓
宿だけでなくで、これがあったらいいとか持ってった方がいいとか(母子手帳、保険証とかそういう物ではなく)
何かアドバイスあれば聞かせてほしいです(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

車でかなり時間かかっちゃいましたが、先日伊東のホテルジュラクのマタニティプランを利用しました。お料理美味しかったし、古いけどとてもいいお部屋でした。部屋のお風呂も温泉でした。おみやげにマタニティ用パジャマとアメニティとカフェインレスのお茶もらいました。

https://www.hotel-juraku.co.jp/ito/smart/

かなり忙しいので2泊できると良いですね!一泊目は近場の別のホテルにしました。

• たーたん

たーたん

ありがとうございます💓
    ここインスタにも載せてる人いて気になってました(*´∀`)♪
    話聞けて嬉しいです!
    宿の方の雰囲気などはどうでしたか??

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事の対応をしてくれる方々はとても親切でしたよ。
    あとは部屋にベッドがあるのですが、布団も対応可能で希望を聞かれました。
    持ち帰り用のマタニティウェアは選べず部屋にあるものなのですが、購入した状態なのでタグがついたままです。切らないときれないですね。お願いしたら切ってくれるとは思いますが。
    なかなかそれでは目立つので私は浴衣を借りました。ただ、借りれると言う説明はなかったので電話して聞きました。
    一応部屋には男女兼用の浴衣はありますが、女性は本来好きな柄の浴衣を選べます。
    お風呂は男女入れ替え含めて3カ所入れるのですが、なかなか忙しくて2カ所しか入れませんでした。

• 6月13日
  • たーたん

たーたん

そうなんですね💓
    丁寧に色々教えて下さりありがとうございます(*^^*)
    お風呂もたくさんあるのいいなぁー!✨
    ちょっと検討してみます🥰

• 6月14日
ちびトラマン

星野リゾートいいですよね🧡
持って行ったほうがいいものは車に貼るマタニティマークです❣️駐車場がなくて彷徨っていたらマークに気づいた係の方に優先駐車場に案内してもらえました😊特別扱いされたい訳ではないですが‥嬉しかったです。参考にならないとおもいますがあると便利でした(笑)
ぜひ旦那様との時間を大事にしてください✨

• たーたん

たーたん

ですよねー!
    行ってみたいなーと思ってたんで、せっかくなら産まれる前にと思ったりして(*´∀`)♪
    そうなんですね!
    それって市に申請してもらうやつですよね?
    貴重な意見ありがとうございます💓

• 6月14日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

住んでいる所が車社会だからか母子手帳もらった時に一緒にもらったんです🙂吸盤タイプのマークです❣️思いやり駐車場マークももらって車にのせてました😄
    計画立てるところから楽しいですよね🧡

• 6月14日
  • たーたん

たーたん

うちも車社会ですが、お腹が大きくなってきたら申請して下さいって言われたような🤔🤔笑
    あとで市からもらった袋見てみます🤣
    そうですね!
    行くまでが?笑 楽しいですね🥰

• 6月14日