※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が嘔吐後に下痢が続き、排便時に泣く症状が出ています。鼠径ヘルニアの可能性も考えているが、特に腫れや赤みは見られません。要相談。

生後9ヶ月娘なんですが…
先週金曜日に一回だけ嘔吐し嘔吐は一回だけだったのですがそこから下痢が続いています🥵
毎回排便時に泣くのですが💦
なんですかね?
鼠径ヘルニア?とかも気になりだしたが💦
特にぽっこり出っ張ったり赤くなったりはしてません😥

コメント

深呼吸

なんかウイルス性じゃないですか?胃腸炎とか嘔吐下痢とか😭

• ほーなーみー

ほーなーみー

あっ!スミマセン。。。
    金曜日に病院いって胃腸炎とは言われてます💦
    排便時に泣くのも胃腸炎からですかね?

• 6月13日
  • 深呼吸

深呼吸

なるほど!下痢のしすぎておしりが痛いんじゃないですかね😭

• 6月13日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

そぉなんですかね😂
    でも排便時しか泣かないのですがそれでもおしり痛いんですかね?

• 6月13日
  • 深呼吸

深呼吸

排便時のおしりが痛いんでしょうね💦早く下痢が治まるといいですが…😢😢

• 6月13日
はじめてのママリ

うちの息子も日曜日の朝1回だけ嘔吐してその後ずっと下痢のみで、今日病院に連れて行くとアデノウイルスの胃腸炎でした😫!
うちの場合下痢が続くとすぐお尻が赤くなるので、そのかぶれでグズグズ言っているっぽい時があるんですが娘さんはどうでしょうか?💦

• ほーなーみー

ほーなーみー

娘も便が続くとすぐお尻が赤くただれちゃうので軟膏塗ってるので今の所大丈夫なんですが💦

• 6月13日