※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠中で出産予定日。陣痛が来ず不安。自然分娩希望。経験談やアドバイスを求めています。

2人目妊娠中。なかなか陣痛がきません。

明日でちょうど出産予定日の妊婦です。
1人目が38w6dだった為、ソワソワと待っていたのですが待てど暮らせど出てこない。笑
ついに予定日前日まできてしまいました!
1人目の時は専業主婦で運動も特にせず、今回は産休まで働き子どものお世話もし、それなりに動いていると思うのですが、こんな感じです😂
お腹が張る回数が増えたくらいで他は何ら変わりありません。

通っている産婦人科は、41w6dまで産まれなかったら帝王切開になるので、自然分娩か帝王切開しかありません。
帝王切開は怖いので自然分娩を望んでいます(T-T)
後2週間あるとはいえ、1人目が1週間早かったぶん、何故出てこない。とすごく不安です🥲

なにか経験談やアドバイスいただけると有り難いです(^o^)

コメント

ままままり

2人目以降早いと聞きますが、それは陣痛から出産までの時間のことみたいですよ🙌

私も2人目の方が1人目より遅かったです😊

• ままままり

ままままり

↑出産日がです🙌

• 6月13日
  • みっちゃん

みっちゃん

回答ありがとうございます🍒

そうなんですね!
    予定日遅れても陣痛から出産までの時間が短いほうが、とてもとてもありがたいですね😂💓

• 6月13日
とろろ

わたしも1人目38w6dでした
2人目は早く産まれると思い込んでたら2人目は40w2dでしたよ🤣
2人とも切迫だったのでどっちにしろ早く産まれるって言われたんですが普通でした😂
ただ分娩時間は2人目30分だったので超スピードでした😅

帝王切開が待ってると思うと焦りますよね🫣

• みっちゃん

みっちゃん

切迫の方でも予定日超えたりあるんですね🫣!
    30分....!!羨ましすぎます🤣🤣

そうなんですよね🥲帝王切開は怖いです😵‍💫

• 6月13日
yuka

2人目、予定日超過でした!切迫早産で2週間ほど入院までしてたのに結局陣痛はこず、促進剤での誘発分娩でした😅私も1人目が38w4dでの出産だったので、勝手に予定日前に産まれてくるだろうなと思ってたんですが…😂正産期に入ってから毎日のように上の子と散歩して公園に行って遊んでと動き回ってましたし、子宮口も3センチあいていて前駆陣痛やおしるしなどもあったんですが、全然陣痛きませんでした!!笑 こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだなーとつくづく実感しました😌
でも陣痛こないと帝王切開になっちゃうのはできれば避けたいですよね💦とにかく動いてお腹張るようにしていくしかないのかな😭と思います!母子ともに無事に出産されることをお祈りしています😊

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですよね!1人目が早かった分、何となく勝手に2人目も早いだろうと思ってました🤣
    やはり多少なり効果あるかもですけど、動いてても赤ちゃんのタイミング待つしかないみたいですね🥲💓

帝王切開は怖いので出来れば避けたいところです😵‍💫どこまで効果あるか分かりませんが動くしかないですね😱
    お祈りありがとうございます😭💓

• 6月13日
ママ(31)

もうすぐ赤ちゃんに
会えますね♡

私も1人目は予定日より
早かったですが、
2人目は1週間遅れました💦

でも↑の方が答えてらっしゃる通り
陣痛から出産までは
とても早かったですよ!

1人目→12時間半
2人目→2時間半

• みっちゃん

みっちゃん

もうすぐでワクワクしながらドキドキもしてます🫣!

わりと2人目の方が予定日より遅くなる方多いのですね😳✨

陣痛から出産が早い方が何倍も嬉しいです🥹💓💓💓笑
    その希望をもって陣痛くるのを待ちます😂

• 6月13日