※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供が帰宅後、友達と遊ぶ時間がなく悩んでいます。他の方はどうしているか気になるそうです。

小学生のお子さんをお持ちの方に質問です。
学校から帰ってきた後って遊びに行ったり、家で友達と遊んだりしますか?

上の子が小学1年生になり、誘われることや家で遊びたいと言われることが多くなりました!
ただ小学校が遠く通常は帰ってくるのが15時40〜16時の間です。
下の子もいてお腹すいたとすぐ言われるので、夜ご飯食べ始めるのがが17時20〜30分くらいなので帰ってきて宿題やってちょっと休憩したらご飯という感じです💦

なので、なかなか遊べる時間がなくいつも遊べにいけないでいます😭
皆さんがどんな感じなのか気になりました!

コメント

✩sea✩

遊びますが、うちは帰宅が15時過ぎで、門限は17時にしてるので、そこそこは遊べてはいます( ・ᴗ・ )
遊ぶ時間が少ないと言われても、私は18時までは遊ばせないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!!
    遊びに行く時はお子さんだけで行かせますか?
    それとも親もついてきますか?💦

    • 6月13日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    家の前で遊ばせてます!
    袋小路の突き当たりの家なので、駐車場にシート敷いて遊ばせてます(*^^*)
    近所の子がいつも1人で遊びに来てくれてます( ・ᴗ・ )

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました😭

    家の前で遊んでるんですね!!
    参考にします!!

    • 6月16日
a___m

上の子が1年生です!
うちも遠いので、その位ですがササッと終わらせて5時までの約束で遊びに行きますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    遊びに行くときはお子さんだけで行かせてますか??
    時計など持たせて17時には帰ってくるんだよ!って感じですか?

    • 6月13日
  • a___m

    a___m

    待ち合わせ場所で合流までは付いて行ってますが、そこからは使わなくなった携帯を持たせてアラームが鳴る様にしてます✨

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました(T . T)

    使わなくなった携帯をアラーム代わりにするんですね!!
    参考になります✨

    ありがとうございました😊

    • 6月16日