※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

幼稚園で借りたパンツを履いて帰ってきた。先生からの説明がなかったので心配。明日先生に確認してもいいですか?

年少の幼稚園児です。
今日の幼稚園のお迎えは主人が行ってくれたのですが、帰ってきたら幼稚園で借りたパンツを履いていて、自分のパンツは持って帰ってきていませんでした。帰る際は担任の先生と直接会う機会があるのですが特に何も言われなかったらしく、子どもに聞いてみると、お友達にドロを投げられて汚れたとのことでした(違うクラスで名前も教えてくれました)子どもの遊びなので汚れるのは構いませんが、着替えるならパンツやオムツは自分の予備を幼稚園に預けてあるので汚れたとしたらそれを履いて欲しかったですし、何かトラブルになったわけではないのか、どんな様子だったのか経緯だけでも教えてほしかったです。明日先生に直接聞いても問題ないですかね…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いて良いと思いますよ😊

• アップルパイ

アップルパイ

ですよね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
マイク

汚れたパンツがどこにあるかわからないので、私なら幼稚園に電話をして、今の現状を先生にお話しして園であったことも聞いてみると思います😌
あと、汚れたおパンツもお洗濯できずに園に置いてあるのも気になるので、取りに行かせてくださいとお願いしちゃいます😣💦

• アップルパイ

アップルパイ

こういうことがあったら電話しちゃっていいですよね😭
    今日は習い事で時間なかったので取りに行けませんでしたが、今度から電話できくなりもう1回幼稚園行くなりしてみます💦
    お迎えのとき、今日何かありましたかー?って念の為聞くことも大事ですね💦

• 6月13日
  • マイク

マイク

電話しちゃっていいと思います!😌💡
    年少さんだとうちの子もそうですが、聞いてもまだ曖昧ですし、モヤモヤが残っている方が引っかかるので、聞いてスッキリしたいです😂💦
    年少さんなので、もしかしたら先生が忙しくてバタバタしてたのかもしれないですし…🤔
    状況がわかるようにきちんと聞いて納得された方が、次から先生も気をつけてくださると思います☺️✨
    確かに時間があれば、お迎えの時に聞いてみるのも一つの手かもしれません😌👍

• 6月13日
  • アップルパイ

アップルパイ

うちもまだ表現が曖昧で何回か聞くと2転3転します😂
    モヤモヤをそのままにしないでちゃんと聞いてみます!
    コメントありがとうございました😊

• 6月14日
  • アップルパイ

アップルパイ

今朝昨日の一件を簡単にメモ書き連絡ノートにさはんだんですが今日お迎えのときそのままさよなら〜って言われました😂
    こちらから聞いてみたら、昨日パンツは教室で着替えたけど持ち帰ってないことは知らなかったみたいで、先生もそこまで把握しきれてなかったみたいです💦多分誰かのに紛れてしまったのかもしれないと…
    お家でも幼稚園で何か困ったことがあったらその時先生に伝えるよう本人にも伝えて下さい的なこと言われたんですけど、年少クラスで園児人数1クラス10人程度で副担任もいて持ち物管理ってどこもこんなもんなんでいいんですかね🤔
    パンツ1枚とはいえ何だか不信感です…

• 6月14日
  • マイク

マイク

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

えー1クラス10人程度で複数担任もいるのに把握し切れてないって、バタバタしてた忙しかったにしても私も不信感を覚えてしまいます…😣💦
    うちの通っている園は、1クラス30人ほどのマンモス園と言われているようなところですが、持ち物はしっかり持ち帰ってきたり、不安なことは先生に聞いたらその時はわからなくても次の日行けば、確実に知らせてくれます😅
    何か困ったことがあっても、子どもはなかなかうまく伝えられないでしょうし、そもそも困ったって思わないと思います😂
    うちの子の場合特にですが😅笑

園によって、先生によっても対応は様々だとは思いますが、しっかりとお伝えしてくれた方がこちらも安心して預けられますよね😭😭

誰かのところに紛れてしまったであろう行方不明のパンツ、その後履く履かないにしろ、しっかりと手元に戻ってくるといいですね🥲
    その時の先生方の対応も気になるところです💦

• 6月14日
  • アップルパイ

アップルパイ

↓すみません、下にコメントお返ししてしまいました💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います😣
予備を預けてあるのに幼稚園のパンツを
履いて帰ってくるのは不思議ですね🤔
汚れてしまったパンツもうちの幼稚園の場合洗わずに袋に入れて持ち帰ってくるのでそのまま放置されていても嫌だし私なら面倒ですが園に取りに行くついでに話を聞くかもしれないです😣

• アップルパイ

アップルパイ

なぜ幼稚園のパンツを履いてきたのか😂
    多分バックに入れ忘れただけとは思うんですが…
    今日は習い事があって幼稚園行けなかったので明日聞いてみます💦

• 6月13日
アップルパイ

マンモス幼稚園と比べれば全然園児数少ないですし、もうちょっと目が行き届いてもいいかと思います😂
些細なことだもしても、1つ1つちゃんと対応してもらえたら子どもを預ける側としては安心できますよね!
年少の子どもが、何か困ったことがあったら先生に言ってヘルプを求めるってなかなか難しいですよね😂先生に言われた時はわかりましたと言うしかありませんでしたが…

モヤモヤを聞いて下さりありがとうございました🙇‍♀️