※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

途中入園で子供用カレーに悩んでいます。一歳未満に食べさせた経験がある方、メーカーや食べ方を教えてください。

保育園給食についてです。
7月に入園します。
今日保育園の栄養士さんとの面談で、カレーが出るので食べさせておいて欲しいと言われました。
ですが、子供用カレーを見てもどれも一歳からがいいと書いてあり、一歳になる前11ヶ月からの途中入園なのでどう食べさせていいのかわかりません。
一歳前に食べさせた方いらしたら、どのメーカーやどんな感じで上げたか教えてください。

コメント

ママリ🔰

私は1歳の時に子供用のカレールーで作ったカレーをあげましたが、和光堂に1歳からのベビーフードのカレーがあるのでそういうのからでもいいと思います!
ベビーフードは1~2ヶ月の誤差は気にせずあげてました😂咀嚼がしっかりできるなら少し早めにあげても大丈夫だと思います!

• みみ

みみ

そうなんですね!!
    正直私も1ヶ月ってそんな違いあるか?って思ってたんで笑

• 6月13日
みや

私も娘が保育園給食で〇〇は食べさせてますか?まだなら食べさせてみて欲しいと言われてカレーの時は永谷園のアンパンマンカレーをあげてました
一応アレルギー対応ですが怖かったので日曜の日中や保育園を休んで食べさせてました

• みみ

みみ

1日様子観れる日がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 6月13日
ママリ素人🔰

保育園の給食のカレーは市販のカレールゥではなくカレー粉で作られてるところが多いと思うので、お家でもカレー粉でカレーを作って食べさせてあげたら良いかなと思います✨

• みみ

みみ

レシピ検索してやってみようと思います!

• 6月13日