※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
お出かけ

餅ふみについて!もうすぐ1歳なので、餅ふみを考えてます。個室で会食し…

餅ふみについて!
もうすぐ1歳なので、餅ふみを考えてます。
個室で会食して、餅とわらじは持ち込もうと思ってます。
冬じゃないし、餅もなかなか売ってないし、そんなに食べないし😅で、小分けのあんこ餅とリュックをネットで買うかなーと思ってましたが、↓の写真のような餅ではダメですかね🫣💦
ネットで買うあんこ餅より美味しそうだし、家の近くの名産品だし、、🫢
なんか今日こだわりないし、私の個人的な考えばかりで適当になりすぎて🥲
意見聞かせてください!!

コメント

deleted user

私の家は義母がお餅屋さんで
一升餅の重さになるように
小さめの1つのやつをいっぱい持ってきてくれて
餅踏みしたあと親戚にも配りました笑

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    上の子の時は一升餅を踏んだりからったりしたのですが、餅ってそんなに食べなくて🤣
    切ったやつを冷凍してもなかなか食べなそうで😅

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お餅でいちご大福とか、大福作ってました笑
    あとは旦那に食べさせました笑

    • 6月13日
  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    旦那も娘も食べないんです🥺
    私用にわざわざ大福とか作るのもね〜🥲💦

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    ちょうど5月でいちごが美味しい時期だったので作って義実家に配りました笑
    私もお餅あんまり食べないです笑
    なんでもいいと思いますよ!
    やるのが大事です😂

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

なんでもいいと思いますよ!気持ちなので✨

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    いいですかね🤣
    贈答用に箱売りしてくれるみたいだし☺️

    • 6月13日
おかゆ

お餅を踏むんですか?
地域によるんですかね?

割と一升餅を背負って立ち上がれれば拍手!みたいなイベント?なので、みんなで分けやすいように小さい餅を一升分とか、今は一升パンなどもありますよ😆

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    上の子の時は、踏んで、からいました🙋‍♀️
    一升米とかもあるみたいだし、リュックに入れて背負えばいいらしいですね🤔?

    • 6月13日
deleted user

もしかしたら同じ地域かもです🤭
もち踏みに使うならたぶんあんこ全部出てきちゃうと思いますが、それは大丈夫ですか?💦
冷凍のやつならいいかもですが…
お店で買う焼きもちは基本出来立てでかなり柔らかいので踏んだら間違いなくぐちゃぐちゃになります🤣
うちは餅はネットでかわいいやつ買いました😊
名前と年号とかわいい絵が印刷されてて写真撮るのによかったです☺️✨
私も餅そんな食べないのでほとんど配りました🤣

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    梅ヶ枝餅?松が枝餅?ですよ🤗
    本気で踏まないで、足着ける程度で大丈夫ですよね🤔?
    踏まなくても、背負えばいいとか書いてあるのも見ました🤔🤔
    確かにちゃんとしたやつの方が、写真映えしますね🫣
    迷います🫢

    • 6月14日