※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
家事・料理

離乳食についてにんじんなどのお野菜をブレンダーかける時にゆで汁を少…

離乳食について
なんども質問すみません💦

にんじんなどのお野菜をブレンダーかける時に
ゆで汁を少し入れるのですが、その時にゆで汁と水溶き片栗粉を少量いれてトロトロにするのってアリですかね?🤔

コメント

☺︎

冷凍するんだったらなしですかね🥺解凍するとトロミはなくなります☺️💦片栗粉を入れるのはなんでですか?😯トロミが必要なら、野菜を解凍した後にトロミをつけた方がいいですよ☺️ぽってりしたものがいいなら、茹で汁を減らせばいいだけです☺️

• R🥀(23)

R🥀(23)

冷凍します😖💦
    解凍すると無くなっちゃうんですね😭知らなかったです😭
    にんじんやほうれん草をブレンダーと裏ごしして冷凍してるのですが、解凍するとしゃばしゃば?っぽくなって🥲でも水を減らすと舌触りが嫌なのか口も開けてくれなくて😭
    なにか方法は無いかなぁと思ったところとろみを付けてみよう!ってなったんです😂

野菜解凍後にとろみ付けてみます‼️

• 6月13日