※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんの歯磨きや日焼け止めについての相談です。朝の歯磨きや日焼け止めの塗り方について教えてください。

3歳のお子さんお持ちのママさん、教えてください!
歯磨きなんですが…
保育園に行っている為、朝はバタバタで、仕上げ磨きはほとんどしてあげれてなくて、息子が自分で磨いてる(磨いてる風)かんじです。
夜はその分しっかり磨いてあげてるのですが、同じぐらいのお子さん、朝もしっかり仕上げ磨きしてあげてますか?!
それと、お子さん自身で歯磨きはしてくれますか??
息子は自分でしたくないみたいで、ママやってーと朝も言いますが、とりあえず歯ブラシ持たせて、何度も声かけて少しゴシゴシ…って感じなんです。

あともう一つ、男の子のママさん、保育園行く時って、日焼け止め塗って上げてますか?!
うちは初めの方こそ塗ってたけど、毎朝するのめんどくさくていつのまにか塗らず、もう今年はすでに良い焼け具合になってます😂

コメント

みーこ

仕上げは一日一回しっかりやればいいっておもってるので、うちも朝は息子に任せてます!

日焼け止めなんて塗ってません笑

♡

うちも1日1回磨けてればいいと思うので、
朝は任せてます!

女の子ママですが、
日焼け止めは塗ってません笑

みなさんと同じく、朝は子供自身で、夜はしっかり私が仕上げやってます!
日焼け止めは塗られるのを嫌がるため、塗ってないです💨顔も首も腕もすでに真っ黒です🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
まとめての返信で失礼致します。
やっぱり朝は皆さん、お子さん自身でしてるんですね♪
日焼け止めも、塗ってないと聞いて安心しました😂
というのも、先日保育園でママ友に、日焼け止め塗ってないの?!真っ黒!って驚かれたので、皆んな毎日塗ってるの?!とびっくりしまして😂
ありがとうございました😊