※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
住まい

3歳の息子が軽度の自閉症です。8月頭に引っ越します。今の家から徒歩30…

3歳の息子が軽度の自閉症です。
8月頭に引っ越します。今の家から徒歩30秒の旦那実家をリフォームして移る予定です。息子は今の家が気に入っており、自分の家はここだけ(当たり前)と思っています。ばーばのお家工事してキレイになったら○○は向こうに住むんだよおもちゃも持っていくんだよ!と今から少しずつ伝えていますが、内心嫌がってるのが分かります。たまに嫌だ怖いと言います、霊的なものが見えてるのかな?😇私もこの家を気に入っているので気持ちはわかります🥲

どう説明すればいいですか?引越しは子供たちが保育園行ってる間にする予定です。帰宅してもまだギリギリ作業してるかな?な時間です。

○○自分で救急車と消防車持っていくの!
なんて行ってますが無理してるんじゃないかと不安です。

保育園は変わりません。環境の変化に弱い子なので引越しも不安ですが引っ越してからも慣れるまでこのお家に帰りたいと言われた時はどうすればいんでしょうか?

今のお家は売却します🥲

コメント

てんてんどんどん

長男が2歳の時に引っ越しした際にチック症状が出ました😓
市外だったので保育園退園してしばらく自宅保育で、保育園は⁇○○ちゃんに会いたい‼︎遊びたい‼︎前のお家は?などひたすら攻撃されました💦

毎回このお家が貴方の新しいお家で前に住んでいたお家は他の人が住むんだよ!前のお家が他の人が住みたいんだって‼︎だからパパとママがどうぞって言ってしまったの。貴方の気持ちを考えたら前のお家が良かったけれど、パパとママはどうしても貴方とこのお家に住みたいんだ‼︎
と言っていました。

しばらくはたまに聞かれる事もありましたが、チック症状も無くなり新しいお家が自分の家と思ってくれましたよ😊