※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入った際、友達に妊娠報告したら喜んでくれたが、その後、同じグループの友達2人が出産報告し、自分が浮かれていたか心配。コロナで会えない友達に、いつ報告するのが適切か悩んでいる。

以前妊娠19週(2人目)の時に安定期に入ったので
お正月のあけましておめでとうの言葉と一緒に
高校の時いつも一緒にいた友達7人グループラインに
「こんなタイミングでなんですが、今妊娠していまして
4.5月あたりに産まれる予定です。
コロナでなかなか会えないけど家族共々これからもよろしくね🥺💓」
という連絡しました。

みんなにおめでとう!と言っていただき嬉しかったのですが
なんと今月、同じグループの中の友達2人が
特に報告するタイミングもなかったので連絡しませんでしたが無事女の子(片方は男の子)出産しました!母子共によろしくお願いします!
と事後報告が😰

なんか自分がすごくハイになっていたように思われてたかも
と急に不安になってしまいました🥵
そんなつもりはなくコロナでなかなか会えないし
元々安定期に入ったらラインで報告しようとは思っていて...

仲は良かったですがコロナでほとんど会っていなく
コロナが無ければ年に1.2回会う程度の友達になら
皆さんならいつ報告しますか??

コメント

🦖🦕

3人目妊娠中で今7ヶ月ですが
まだ家族と頻繁に会う友達2人程にしか言ってません😭
3人目にして初めて妊娠初期で出血したりして不安だった為落ち着いたら言おうと思ってたらズルズル7ヶ月まで来ちゃいました🤣笑
もう正期産に入ってから言おうかなと思ってます、、それかいうタイミングなかったら産まれた報告しようかなと!( ˶˙ᵕ˙˶ )でも、1人目2人目となんのトラブル無かったので普通に安定期には周りには言ってましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も正月のタイミングでしました😂でも生まれた報告はしてませんw
大学仲良かった子達ですがずっと会ったませんがラインでたまにやりとりするくらいです、

サニー

私は年に1.2回会う程度の友達には妊娠報告はしませんでした😅
とくにグループLINEではしてないです💧色んな事情や環境の人がいると思うので‥
産まれたら報告するつもりです❣️