コメント
ちゃむ🐣
HPみたら、10月から受け付け始まるみたいですね☝️
とりあえず市役所の子ども課に行って、待機児童がいるかどうか聞いたりした方がいいと思います!
刈谷市が(お住まいの範囲の園が)どのくらいの激戦区なのか把握した方がいいと思いますし、市役所へ行けば入園についてもわかりやすく説明して下さいますよ!
刈谷市ではないですが、、、
同じ愛知県でも
求職中でも入れる人もいれば
正社員の方でも落ちる…
といった感じで保活は地域差あります!
ウォーリー
刈谷市に住んでます。
来年の4月からなら10月1日に配られる市民だよりに幼児園・保育園共に申し込み方法が載っています。
幼児園は各幼児園に問い合わせば良いと思います。
保育園はどこの保育園に決めるかは市役所の子ども課なので市役所の子ども課に聞いた方が良いですよ。
保育園は激戦区なので、早めに市役所に問い合わせた方が良いと思います。
ちなみに幼児園のことも子ども課に聞いても教えてくれますよ。
-
ちいまま
詳しくありがとうございます!
保育園はやっぱすごいですよね🥹今は専業主婦で入るとなると就活中となるので厳しそうですね...
とにかく市役所にいって聞いてみます!- 6月15日
ちいまま
わざわざ調べていただき、ありがとうございます🙋♀️
今度夫が休みのときに市役所行ってみます!