※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
子育て・グッズ

薬を飲むため授乳を止めることになりました。搾乳できるか不安で、ピジョンの手動搾乳器を使ってみたいです。乳腺炎も心配です。

今日から三日間ほど強めの薬を飲むので授乳を一旦止めるのですが、その間搾乳してしのごうと思います。
ピジョンの手動のを持ってるのですが、5年前の記憶だとあまり絞れなかったような感じでしたが、みなさん絞れてますか?
先月乳腺炎にもなったので乳腺炎にもなったらダブルパンチで死んじゃいそうです💦

コメント

🧸𖤐⡱

私も服薬の為搾乳して捨ててました!
おっぱいがはったら少し絞るくらいでやめて乗り越えました^ ^
初日150くらい一気に搾乳したらその後乳腺炎なりかけました😭

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます!
    と言うことは、少し搾乳していれば大丈夫と言うことでしょうか?
    150だとまた生産されて乳腺炎なっちゃったんですかね😭

• 6月13日
  • 🧸𖤐⡱

🧸𖤐⡱

20.30くらいが私は調子よかったです😊
    今は混合ですか?
    150はまた生産されてパンパンに張りました😭💧

• 6月13日
  • めいりーマ

めいりーマ

今は完母です!先ほど20くらいを絞りました🤱
    sぷですね😭きっと多いと生産されそうなのでこまめに出そうと思います!

• 6月13日
  • 🧸𖤐⡱

🧸𖤐⡱

様 そのくらいで様子見てまた張った時に圧抜き程度に絞るのが良いかと思います☺️
    胸はそのうち熱持ちますが冷やすと母乳に戻す時量足りなくなると思うので冷やしすぎ注意です🧐

• 6月13日