※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中に潔癖症と神経質になり、ミルク作りでトラブルがありました。全てのミルトンを変えるべきか悩んでいます。

妊娠中から潔癖症だったり神経質になってしまいました😭

今朝も眠たすぎて寝ぼけながらミルクを作っていたんですが、使う前にミルトンからいつも出して、ミルトンの蓋の上に乳首セットして、哺乳瓶にミルク入れて乳首つけて、蓋をするんですが、、、

いつもミルク入れたあと指に粉がつくので、手を洗ってからミルトンの蓋の上の乳首をとって、哺乳瓶につけて蓋をします。
今日は、寝ぼけすぎて粉ついたままミルトンの蓋を触ってトングで水に浮かせる蓋をしてから上の蓋をしてしまったのかなと思い、、、
そうするとトングに粉が手から付いて、ミルトンの清潔にしとかないといけない水に粉が入ってしまって、今入ってる哺乳瓶や、今から洗う哺乳瓶も粉が入ってる水の中だと不潔だよなと思い全部ミルトン変えなおさないとかなとか😭

みなさんなら全部ミルトン変えますか?😭   

私やばいですよね?😭
妊娠前は、部屋が汚くても気にしないタイプだったのに、今は、色々気にしだすとやばくて疲れます。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

死にゃぁしません!
大丈夫!☺️☺️
消毒もその時期までやってて偉いです!
私離乳食始めた時に、哺乳瓶消毒もやめました😂😂娘はすこぶる元気です!

coco

むしろもう消毒いらないと思います💦
他の方のコメントにもありますが、
離乳食始まったり、床で過ごしたりすると
多少の雑菌は普段から舐めていたりするので!
気にしすぎは良くないです!