※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について悩んでいます。リビングでテレビを見たり一緒に寝たりしているけれど、刺激が多いのか不安です。どのように過ごしていたか教えてください。

生後1ヶ月になろうとしています。
昼間の過ごし方ですが、リビングの電気をつけて寝かし私は同じ部屋でテレビ見たり一緒に寝たりしています。
あまり刺激があるのも安眠できなくて良くないと聞いたり、生活音がする部屋で過ごさせたほうがいいとか、今の過ごし方でいいのか自信がありません(´;ω;`)

みなさんどのように過ごしてましたか?

コメント

deleted user

昼間はカーテン開けたり電気をつけて朝と夜との区別をつけてます!
昼間はテレビとかつけてますよ!
夜寝る時は真っ暗にして、深い眠りに入ったらこっそりテレビ見たりしてます。笑

  • みみ@ot

    みみ@ot

    やっぱ明るくしてますよね!
    夜も子供に合わせてテレビ絶対我慢しなきゃと思ってたのでストレスでした💧
    こっそり見ちゃいます(笑)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初の頃は我慢してました😂
    起きちゃうから見るのやめよって思ってましたが、夜まとめて寝てくれるようにもなったので小さい音でこっそりと(笑)
    息抜きも必要です!笑

    • 11月25日
MaaaaaM

生後36日ですが、私もテレビ付けているし生活音バリバリ出してます☺
夜は静かにする事できちんと区別できるのかよく寝てくれます☺
私は上の子たちもそうして育てて来ましたよ★

  • みみ@ot

    みみ@ot

    生活リズムちょっとずれちゃったので早めに直していきたいと💧
    今の過ごし方でもいいんですね!
    安心しました😭💓

    • 11月25日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    朝はカーテン開けておはよーと声かけて起こしてますよ☺

    • 11月25日
あきらプリン

朝からカーテンを開け、昼間わ一緒にリビングでずっと過ごしていますよ( ◠‿◠ )電気付けっぱですし、テレビも付けっぱです!テレビも生活音の一部でわないかと私わ思います⭐️ただ、赤ちゃんわかなり耳が良いですから、小さめの音でテレビ見る分にわ何の問題もないと思いますよ(╹◡╹)

  • みみ@ot

    みみ@ot

    そうですよね!テレビ良くないと聞くのでどの程度なら良いのか不安になりました💧
    小さめにして赤ちゃんに負担がかからない程度にしたいと思います😊

    • 11月25日
MIRO

わたしも朝カーテンを開けて、リビングで一緒に過ごしています💡
電気も付けっぱなし、テレビも普通の音量で見ています!どうしても寝ていると音を小さくしたいと思ってしまいますが。。あまり物音を立てずに静かに生活していると、神経質になって、少しの音でも目が覚めちゃうようになると聞いたので、普通の生活音の中でも寝られる子での方が後々助かるなー、と思って音は小さくしたりしていません。
寝ているときにも掃除機を普通にかけますし😅
その代わり、夜は部屋を暗くして、テレビもつけないようにしています!