※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
子育て・グッズ

9ヶ月で3回食を考えています。パンケーキやおやきはいつから?はじめのメニューは?

カミカミ期はじめの離乳食について

もう少しで9ヶ月になり、基準も満たしていると思うので
再来週あたりから3回食開始しようかなと考えています。

いきなり硬めのものをだすのもな、、と思うのですが、
パンケーキやおやきなどってカミカミ期入ってどのくらいからあげてましたか?🥺🥞

また、はじめのほうはどんなメニューがおすすめとかありますか?🍴

コメント

S

9ヶ月だから、3回食だから、カミカミ期ってことではないですよ💡
お子さんの様子みて、今までより少し大きくしたり、少し固くしたりで変わらず食べれるかどうか見て進めてあげてください💪

カミカミ期の基準としてはバナナくらいの硬さと言われますし、私は生のバナナをスティック状にして出して食べれるか見てました🙆‍♀️
うちの子は8ヶ月入ってまもなくつかみ食べ始めたので、その時でバナナも食パンも食べてて、8ヶ月半ばにはおやきや豆腐ハンバーグとかも出してました🙌

豆腐ハンバーグは大抵大丈夫でしたが、おやきは分量や焼き加減によってちょっと固く仕上がったりすると上手く食べれないこともありました😅