※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのための離乳食準備について、必要なアイテムをリストアップしました。他に便利なアイテムがあれば教えてください。

もうすぐ4ヶ月になるので、5ヶ月からの離乳食に向けて少しずつ準備を始めようと思っています!

今、買おうと思っているのは
・離乳食の本
・リッチェルのフリージングトレー(?!)
・シリコン製のスタイ
・濾すやつ
・食器
・スプーン
ぐらいしか思いつきません😅

上記のもの、それ以外でもこのメーカーのこれ便利だよ!っていうのがあれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️適当に揃えて、使い勝手が悪くて買い直すことになるのが嫌で…😂

ちなみにブレンダー(ブラウン)とマグ(ファミリア)は持っています。どちらもいただきものですが😂😂

コメント

sao

それ以外のものだとよく手持ちのザル(野菜を茹でるときに)、茶こし、スパチュラとかよく使っていました😃
野菜を茹でる時にお茶パックで分けるのも、友達が良いって言ってました!

S

DAISOのお粥ポットですかね笑
初期の少量のお粥作りをどうされるかで、要らないかもですが私はかなりお世話になりました🙆‍♀️

後は…気にされるかどうかになりますが、
スポンジ、包丁、まな板、鍋など…大人の物と分けたいなら必要かなと思います😅