※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てで南側バルコニーで玄関が北側なんですけど、どう思いますか?方角…

戸建てで南側バルコニーで玄関が北側なんですけど、どう思いますか?方角よくわかんなくて😭
日当たり的にはよくない物件ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

南バルコニー、日当たり最高ですよ✨
玄関にそんな日差しいらないのでいいと思います✨
玄関に窓あれば、西日があたって夕方は明るいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😍よかった!
    なんか物件は北東向き?なのかな?よくわかんないんですー💦

物件に対しての方角の見方がよくわかんなくて…😭
    南側バルコニーであれば日当たり良いとのことで、湿気とか気にしなくていい方角なのですかね?😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関正面をみて方角きまるので玄関が北にあれば北向きの物件なのかな?と思います!
    バルコニーや玄関よりも、リビングの日当たりが良いかが重要かなと!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!!!バルコニーとリビングは南側にあります🥺

北東向きだとすると、鬼門?とか家相?的なやつが気になってしまって…😂よくわかんないんですけど気にしなくてよさそうですかね?
    知識不足すぎてすみません笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと日当たりいいと思います!
    良すぎるくらいなので場所によっては暑すぎるくらいです!🤣

鬼門などは昔の家の作りの話なので今はそこまで気にされなくなってますが、代わりに〇〇を置くといいなど色々あるのでまずは自分の1番過ごしやすいのは何かで見るのがいいと思います!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

南なら日当たりいいですよ(笑)南ですよね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルコニーとリビングは南にあります!Nの反対側なので南ですよね?笑笑

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

リビングが南向きなら日当たりは良いと思いますが、南側に家が建ったりすると、場合によっては日当たり悪くなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーーーたしかにそうですよね💦
    ちょっと物件の周りも見て確認してみますー💦😭

• 6月13日
ママリ

南が公園だったり家やビルが建っていないならありですね😊

もち

実家もマイホームも北側玄関で南側がリビングです!
実家は日当たり悪いですね💦
南側の庭が狭いのと庭側に建ってる建物も高いので。周辺環境とお庭の広さによって全然違いますよ〜!