※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で、下着が湿っているがおりものシートは乾いている。高位破水の可能性は低いでしょうか?

妊娠27週です。
少し汚い話なのですが、1日過ごした後の下着が湿っています。(触ると濡れているとわかるくらい)
おそらく尿かおりものとは思ったのですが、念のためおりものシートをあてて朝まで寝てみたところ、おりものシートは湿っていませんでした。
この場合、高位破水ということは考えづらいでしょうか?

コメント

私も同じような状況で下着が湿っていて尿漏れかおりものか破水か分からず受診した事あります!
結果破水ではありませんでした。
通っている産婦人科からは破水の有無の自己判断は危険なので分からない場合は受診してくださいと言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    経験談ありがたいです…!受診してみたいと思います。

• 6月13日
ゆー

破水してたらそんなレベルじゃないです!
しかし不安なら次回の検診で確認しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなのですね、ちょっと心配なので受診して確認してみようと思います。

• 6月13日
L̤̮emon🍋

高位破水だとちょろっとしか出ないので、尿漏れと間違えることが多いです。
上の方もおっしゃっていますが、自己判断は危険なのでいちど受診された方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、ネットで調べても分かりづらいと書いてあったので少し不安になってしまい…
    受診してみようと思います。

• 6月13日