※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家事・料理

パン作りを始めようと思うのですが、道具などはやはり100均などではなく…

パン作りを始めようと思うのですが、道具などはやはり100均などではなくある程度の金額のものを買って揃えた方が良いでしょうか?🍞🥯

コメント

ママリ

どこまでのパンを作るかによります🤔
お子さんと作るようなパンなら、タッパーやボウル等は必要なサイズがあれば100均でも充分です。
食パンやフランスパンを手捏ねして温度管理して発酵させて…といったレシピなら
手ごね用の台や食パンの型、パンマットはきちんとしたものを買ったほうがいいです。

いずれにしろカードと霧吹きは、ちゃんとしたものがいいと思います😌

YouTubeで【パン作り 道具】で検索すると分かりやすいですよ♫
捏ねる台かマットは必要です。
100均でも必要な動画は揃うので、続けたくなえうくらいハマれば良い道具を揃える方がいいかもです。

パン作り趣味ですが…
型や粉にこだわるようになるとお金かかります(笑)

はじめてのママリ🔰

パン教室通ってる時に良いものを色々揃えましたが、いちばん買ってよかったのは焼いたパンを置いて冷ますケーキクーラーです。
意外と代用品がないです。
オーブンに焼き網が2枚とかあるならそれ使えるので、いらないです。
他のものは家にあるもので大丈夫ですが、ボウルはしっかり深めの物が一つあると便利です。
型等は焼きたいパンによるので、シンプルな丸パンを焼きたいとかなら手で成形するだけなので型はいらないですよ。
私はダイニングテーブルの上にラップ敷き詰めてその上で捏ねてます。