※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

救急車を呼んで、そのまま入院した場合、着替えとか何持って行ったらい…

救急車を呼んで、そのまま入院した場合、着替えとか何持って行ったらいいでしょうか。。。

下着数枚、帰る時の服、歯磨き道具、洗顔道具、タオル、ペットボトルのお水くらいで大丈夫でしょうか。
病衣は借りますよね。
スマホや保険証やクレジットカードは持っていきました。

病院から自宅は近く毎日行けますがコロナ禍で面会はできないです。

コメント

大人の方ですか?

スマホの充電器、割り箸、スリッパなどの上履き、筆記用具、お茶コップ、マスク、靴下、ウェットティッシュも必要かなと思います。
また、売店があるのであれば小銭、などあると便利です。

病院によっては病院、歯磨き道具、タオルはレンタルできると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    充電器とか必要ですね💦
    たくさん書いてくださりありがとうございます!

• 6月13日
mini

書いていないものだと自宅での内服薬、お薬手帳、ティッシュ、大部屋ならテレビ用のイヤホンですかね😄その他は服、下着、洗面用具、お風呂道具、スマホと充電器、お財布、保険証、必用ならお箸やスプーン、飲みものくらいかと思います。
救急車に乗るとき、靴は履いていましたか?担架に乗せられたなら靴がないかもです。院内はサンダルみたいなやつの方が楽ですけど、転けそうな方はスニーカーがいいですよ。年配の方なのか若いかたなのかでも必要なものが変わります😭

はな

入院に必要なもの、病院から言われてないですか?

あと、保険証や診察券などはすでに持っていってありますか?

院内での履き物は、今はスリッパや踵のないサンダル、クロックスは禁止の病院が多いです。
かかとのあるスリッポンみたいなのが理想だと思います。
高齢者なら、介護用シューズみたいなもののほうが良いかと。

あと、上の方のコメントにも出てないものだと
シャンプー、ボディソープ、スプーン、フォーク、箱ティッシュ、置き時計。
タオルは、フェイスタオルとバスタオル両方必要です。

パジャマは、レンタルもあるけど1日400円とかすると思います(1泊2日で800円になります)
タオルや下着なんかも、同じようにお金払えばレンタルあるところもあります。
ただ、退院がすぐならレンタルで良いと思いますが、入院期間が長いなら総額が結構高くなるので、面会できなくても洗濯もの取りに行ってあげられるなら自分のがあった方が良いですね💦

入院された方が体動かせるならテレビや冷蔵庫使うのにテレビカードが必要かもしれないので、チャージのために千円札何枚かと小銭入れた小さな財布あると良いと思います。

大部屋で、テレビ見たい人ならテレビ用のイヤホン。

今私がまさに入院しているので、、
もし長期入院なら、あると便利なものたくさんありますが、最低限はこのくらいかなと。

• はな

はな

たぶん、救急受け入れしてるような病院なら、必要なものの一通りは院内の売店があればそこでも売ってると思います。
    足りなかったらその場でも買えるかと。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
とても参考になりました。
先ほど届けてきました😆