※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

イオンで子供用の水着を買ったけど、Tシャツ付き3点セットで、プールで着ても大丈夫?ラッシュガードとの違いがわからない。学校のプール授業に使えるかな?

イオンで子供用の水着を買ったんですが、最近?多く見かけるTシャツ付き3点セットで買いました!そのTシャツってプールの中には着たらだめなやつですか、、?ラッシュガードとの区別がつかず💦💦学校のプール授業にいいかと思ったのですが、こういうものはラッシュガードではなくTシャツ扱いでプールサイド用ですかね?画像のような感じのものです!

コメント

deleted user

うちの学校はラッシュガードは半袖か長袖、色は黒か紺、水着もピタッとしたもの、と指定があるので画像のものはダメですが、指定なしなら大丈夫じゃないですかね🤔

ただ、普通のファスナー付きのラッシュガード着てる子がほとんどだと思いますし、可愛いですが水泳指導・授業には適してないのでは…と思うので(泳ぎにくそうなので💦)、私なら普通のラッシュガードか、水着だけで行かせます☺️🙌