※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠11週で、食べ悪阻に悩んでいます。お腹が空かずに気持ち悪く、カロリーメイトや飴を食べています。食べると楽に感じるけれど、太りたくないです。おすすめの食べ物を教えてください。

今妊娠11週です。
8週〜10週(一昨日まで)食べれるもの飲めるものが
限られていたのに、
昨日くらいからお腹すくっていう感覚が出始めました。
8週〜はお粥やフルーツしか食べられず
体重が4キロほど減りました。

今日は仕事だったのですが特にお腹は空いていないのに
気持ち悪くなってきてしまい、、
カロリーメイトや飴を1時間おきに食べてました。
食べてる時は楽な気がします。
電車の乗車時間も50分あるので帰り乗る前に
おにぎりを食べ、帰ってきた頃(1時間後)に
ケーキ2つも食べてしまいました。
しかも家着いたの23時で、、😭太る時間😭

これは食べ悪阻に変化してしまったのでしょうか、、?
お腹空いてないのに食べてる時は楽っていうのも
食べ悪阻の一種ですか、、?

あとちょこちょこ食いはしっかりお腹に溜まるもの
じゃないとダメでした、、(カリカリ梅×)
おすすめの食べ物ありますか?😭
元々太りやすい体質なので太らないようにしたいです😞

アドバイスいただければ幸いです🙇‍♀️

コメント

🐻

食べ悪阻だと思います😌
私も食べ悪阻でしたが、がっつりは肉になるのでフルーツ食べたりゼリー食べたりしてましたよ🤭
野菜だと空腹になるのが早くて…

  • なみ

    なみ

    やっぱり食べ悪阻なんですね😭
    お腹空いてないのに食べないと胃がムカムカしてしまうのでそれもそれで辛いです、、🥲
    野菜スティックとかいいなぁって思ってたんですが野菜ダメなんですね😭😭
    フルーツいいと聞いて今日はバナナ三等分にして仕事に持ってきてみました🥹🧡ありがとうございます💓

    • 6月13日
  • 🐻

    🐻

    あと、今からの季節はスイカおすすめです🍉
    水分補給になるのと、ほぼ水分なので太りにくいかと。

    • 6月13日
naco🍒

私も11週です!
今妊娠前から−6キロです!
先週まで悪阻入院してました😮‍💨
同じく食べられるもの限られてました!

11週になり私も食べられるものが増えてきました!!
私は痩せ型で12キロは増やしたいねと言われているのであまり気にしてはいませんが、スイカとか食べてます☺️
あとは、お素麺とかどうですか?

  • なみ

    なみ

    11週一緒ですね🥺💕
    悪阻で入院されてたんですね😣
    辛かったですね😭
    今は大丈夫ですか?😭

    11週になると食べれてくる時期なんですかね😳!
    スイカ!私も食べてます🧡
    素麺もお家でなら食べれるんですが仕事中だと厳しくて、、😭
    教えてくださりありがとうございます😭💗

    • 6月13日
  • naco🍒

    naco🍒


    一緒嬉しいです😭🙏♥️♥️
    明後日で12週になります👶🏻❤️

    本当にトイレから出られないくらい、胃液の嘔吐が止まらなくなってしまって😮‍💨見兼ねた家族が産婦人科連れて行ってくれてそのまま入院になりました😮‍💨💧
    今はケトン体もぎりぎり出ないくらいになりました!!通院点滴は時々してます☺️

    個人差ありますよね🤔
    1人目は18wですっきり終わって、
    2人目は出産まで続いて
    3人目はなんとなーく終わりの兆しが
    見えてきたような、、
    って感じです😭🙏

    スイカ美味しいですよね☺️
    今日は納豆ご飯食べれました🥺
    そっか...お仕事されてるんですもんね( ; ; )
    私も1人目は仕事しながらでした!
    なんか菓子パンとかちびちび食べてました🤔
    でも、体重気にされてますもんね😢
    うーん、、、
    野菜スティックとか、、糖質オフのお菓子とかどうですかね?☺️

    • 6月13日
サト

こんにゃくゼリー、きゅうり、冷奴をよく食べてました☺️果物もいいと思いますが、糖分高めの果物だと果糖のカロリーで太りやすい人は注意かもしれません🥹知り合いがそれで注意されたみたいです💦💦