※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊娠・出産

陣痛が来ず、入院も考えています。促進剤を使わずに自然に陣痛が来る経験や、促進剤を使わずに入院して自然に陣痛を待った経験の方がいますか?

もうすぐ予定日なんですが
全然痛くならず
家から病院まで一時間位な為
入院も考えてます。
健診の日に入院を言われて
促進剤を使わずに陣痛来たと
言う方はいますか?
また、促進剤使わないのに
入院して自然に陣痛来るのを待った
人は居ますか?

コメント

こあら

私も予定日もうすぐです!
促進剤は分からないのですがm(._.)m

一人目の時は陣痛きて5分感覚になるまで自宅待機で、そこから病院行って入院して出産しました。

初産ですか??
もし初産なら陣痛きて1時間で産まれるケースはとても少ないと思うので陣痛きてから病院に連絡してその時の状況で病院に向かう形になると思います。

いつ陣痛来るかわからない状況で不安だから陣痛くる前に入院するってことですか?

• Kazuki*

Kazuki*

一応二人目なんですが
    前回は予定日一週間前に
    計画分娩になって入院し
    促進剤使ってるので
    陣痛か破水したら電話するっていうのが、わからなく(^-^;)
    しかも今回は先週の健診で
    子宮口6センチ、頭も骨盤に
    ハマってるそうなので
    陣痛来たら早いと言われましたが全然痛くならず、、
    家族も予定合わせてくれたりするんですが、働いてるので
    入院した方がいいのかなーなんて考えてますが促進剤が、いやで(笑)

• 11月25日
snow01

私は予定日から5日後の深夜破水してたので、翌日促進剤使いましたが(;・∀・)
友達は2人生んで2人とも予定日1週間超えてて、2回共に入院。1人は陣痛が弱くて促進剤。2人目の時は陣痛が来てくれてそのまま促進剤使わずに出産出来た!!と言ってましたよ(*๓´╰╯`๓)♡

• Kazuki*

Kazuki*

お友達さんは、促進剤予定だったけどその前に陣痛がきたということでしょうかね?

• 11月25日
  • snow01

snow01

2回とも予定日越えてたので入院して、夕方になっても陣痛来なかったら促進剤にしましょう。と言われてたらしいです。
    1人目の時は陣痛来たものの微弱陣痛だったので促進剤。
    2人目の時は陣痛が来てそのまま生まれて、促進剤の時と比べたらやっぱ痛くなかった!促進剤使わずに生めて良かった!!っと言ってました(♡˙︶˙♡)

• 11月25日
まやちゃんママ

私2人目なんですが、破水して入院しました、がすぐには陣痛が来なくて2日過ぎて三日目の朝には促進剤使うからって予定でした、破水しっぱなしで…
そしたら三日目の朝方…でっかい便したとたんお腹痛みだし、自然陣痛きて1時間半で産みました✩お腹の赤ちゃん促進剤嫌だったのかな?と思いました✩