※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
168
子育て・グッズ

3ヵ月の女の子がよだれで肌荒れと耳の皮の剥けに悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。どれくらいで行くべきでしょうか?

もうすぐ3ヵ月の女の子ですが、よだれで肌荒れがあるのと、耳の皮が剥けてガサガサなので、病院つれていこうか迷ってます。
でも、これぐらいで来るの?!とか思われないかなぁ~とか思っちゃいます。
どれくらいで、病院行きますか?

コメント

赤ちゃんはお肌が敏感です。ひどくならないうちに、行くのも自由ですよ(^^)病院はなんともおもいません。
むしろ皆さんそうやってどのくらいで病院行くか勉強するんじゃないですかね。早めに来てねって言われることはよくあることです。

• 168

168

ありがとうございます!!
    ひどくならないうちに行こうと思います!!

• 11月25日

わかります❣️
うちの息子も口周りガサガサになってきたしどーしよーかなーと思いつつどのタイミングで病院行ったら良いかわからないです😂
回答になってなくてすいません💦

• 168

168

タイミング迷いますよね💦
    痒がっているのかガリガリしてるときがあるので行ってみようと思います!!

• 11月25日
みほ

耳の皮ガサガサになりましたが、保湿クリーム塗ったらすぐ治りましたよ!
よだれでの肌荒れもひどくならないようにこまめにガーゼでふいてます(o^^o)
気になるようでしたら病院行くのがいいですよ🌟
不安なままは、ストレスになりますし(o^^o)

• 168

168

保湿クリーム塗ってるのですがなかなか治らないので不安になっちゃいました💦
    行ってみようと思います!!

• 11月25日
  • みほ

みほ

早く良くなりますように🌟

• 11月25日
May♡E

私の息子もヨダレがひどかった時期は、よく肌荒れを起こしてました。
皮膚科の先生に聞くと、乾燥によって悪化してることもあるとのことで、ワセリンを塗ってあげるので大丈夫だと言われたので、ワセリンを塗ってました😆
それで治らなければ、皮膚科を受診してました☺

• 168

168

指しゃぶりが出来るようになって、ガサガサになっちゃいました💦
    病院行ってみようと思います!!

• 11月25日
コテツママ☆

ここから掻きむしってしまったら酷くなってしまうし
これくらいとか考えずに連れて行きたいとおもったら連れていきますよ(^-^)
私は冬に入った頃に予防接種ついでに見てもらいました

• 168

168

来週、予防接種があるのでそこで聞いてみようと思います!!ありがとうございます!!

• 11月25日