※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミニマリストっぽい方、片付けのコツを教えてください。常に何か家がゴ…

ミニマリストっぽい方、
片付けのコツを教えてください。
常に何か家がゴチャゴチャしてます。
捨てようと思いますが、これ後々使えそう…。
子どものオモチャまだ残しておこうとかなりなかなか綺麗になりません。
ですが、今少しづつ片付けてます。ですが、なかなか片付けれません。ゴミ袋にポイポイ入れてるはずなのに…ゴチャしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミニマリストではないですが
元々ストック魔で物が多くて、かなり断捨離してスッキリ指摘ました☺️

おもちゃはコレ使ってないなー
と思ったしばらく隠して
探さないか確認してから
忘れてるようなら処分します😊

これ後々使えそう、、系は
去年1年間使いたいと思わなかったものは思い切って捨てました!

物を減らしてもゴチャつくようなら
収納グッズのカラーや
目に見えている色を揃えると
スッキリすると思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんでもストックしてます。前にも買ってたのに、また買った…みたいなことよくあります💦
    これ後々使えそうなパターン私もよくしてしまいます💦なかなか捨てれません…なるほど!!思い切りが大切ですね…色んなものが沢山ありすぎて💦食器も絶対こんなに使わないやん!って思いながらも沢山あります💦
    服も…。。。

• 6月14日