※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

食べても飲んでも後味がまずく、つわりの症状が続いています。3週間で終わると信じていますが、鼻もおかしいです。これもつわりでしょうか?

何食べても何飲んでも
後味がまずい🤷‍♀️
お手上げ🤷‍♀️
食べてる時はおいしく食べれる!
食べ終わったり飲み終わったら
もーまずい、
口の中まずい、
そしてムカムカする🤷‍♀️
あと3週間で終わると信じて、、🤷‍♀️
みなさまがんばりましょ、、

そしてずーーーーっと
鼻が死んでる🤷‍♀️
これもつわり?🤷‍♀️

コメント

deleted user

いやーつらいですよね、、、
私はまた後期に入ってそれです😵‍💫
食後も口不味くて気持ち悪いし、口ゆすいだり水飲んだりお茶飲んだり誤魔化してますが気持ち悪いです😞

  • えんがわ

    えんがわ

    辛いです😞
    後期に入ってこれはかなり辛い🥺
    そーなんですよ、水まずくて他の飲み物のんでも結局後味まずくて😞
    オエオエえづいてます🤢

    • 6月12日
ママ

私もつい最近までそうでしたー💦なんか口の中?喉?不味くて…オエオエしてました😣
私も食べてる時は割と平気でその後に…そのお陰で温かい麺が食べれなくなりました😑

そして鼻炎も酷くて…つい最近の検診で鼻炎の薬の許可やっと出て救われました💊

まだ波はあるけど大分よくなってきてます✧︎
お互い頑張りましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • えんがわ

    えんがわ

    ベロ?喉?みたいな感じで
    つば飲むのもまずいし、、
    たしかにわたしもここ2日は冷たいうどん食べてます🫤
    あったかいのはいいやーて感じです🫤
    食べた後はわたしもえづいてます😞

    えー!鼻炎の薬今度検診のとき言ってみようかな🥺
    15週!
    あと2週間🥺
    吐かないだけましなんでしょうが辛いです😞

    • 6月12日
ままり

私もです!口の中がもうなんて言っていいか分からないんですが、地獄です😂😂
早く悪阻治まってほしいですね🥺

  • えんがわ

    えんがわ

    そーなんですよ、、
    何食べても何飲んでも
    ゴール一緒でオエオエえづいてます😞
    ほんとに早くおさまってほしい😞

    • 6月12日
さくら

分かりすぎます!!
食べてる時はおいしいーと言いながら食べれるのですが…食べ終わって少し経つと正露丸?のような苦い味に変わってしまい何してもダメです🥹
この口のまずさだけでもなくなれば少しは違うのかなと思ったり…

少しずつでも和らいで欲しいですよね😭

今は目が覚め口が不味すぎて歯磨きしてみてます🥺

お互い励まし合いながら頑張りましょうね😭😭😭😭💕

  • えんがわ

    えんがわ

    共感うれしいです😭
    しかし正露丸はやばいです😱
    くじけてしまいます😭
    わたしはなんだろ、つばが不味いのかな?
    ほんとに少しでも和らいでほしいです、、
    夜中目が覚めるとまた寝れるまで時間かかるので朝まで起きずに寝たいところです😭
    ほんとにお互いがんばりましょ😭

    • 6月13日
みっちゃん

つわりで口の中まずくなるの地味にしんどいですよね😫

私も同じ症状あって、緩和できないかまだ試行錯誤中ですが、
・歯ブラシで舌苔を掃除する
・牛乳を飲む
この2つが効果あった感じします!

逆に水や麦茶、レモン水などさっぱり系のドリンク飲んだあとは口の苦み悪化しました😭

個人差あるかもですが良かったら試してみてください〜✨

  • えんがわ

    えんがわ

    牛乳!!!
    なんか効きそうな気がします!
    なんか今日思ったのは、
    後味苦いではなく、
    なんかゴムみたいな味?
    がしてます🫤
    ほんとに地味にしんどいです🥺
    帰りに牛乳買って帰ってみます💕

    • 6月13日
みまり

私も口の中常にまずいです!
ですので常にガム噛んでますが、噛む瞬間はいいのですが噛み続けているとミントの香りでさらに口の中が気持ち悪く‥
でも噛まないと噛まないで気持ち悪いのでほぼ舌をつけずに噛んでいます😅
まあマスクしてるからいっかという気持ちで常に何かしら口にしています😅

牛乳も飲んだ時は良いのですが後味がやっぱり‥
美酢と牛乳合いますよ✨

早くつわり終わってほしいですね!

  • えんがわ

    えんがわ

    ほんとに早く終わってほしいです😞
    地味に辛いですよね😞
    本人の口の中だけの話だから誰にも辛さ伝わらないし、笑

    • 6月14日