※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も起きて寒くて心配。手が冷たいので対策を知りたい。寒い地域の方はどうしているか、手袋は良いのか、防寒グッズのおすすめを教えて欲しい。

7ヶ月の子供がいます(^^)
あまり良くないと思うのですが夜中何回も起きるので今は同じ布団で寝ています。
夜中気付いたときに布団をかけ直しているのですが、手をバンザイの状態で寝ているので手がすごく冷たくなっていて可哀想です💦
添い乳してるんですが、子供の手が自分のお腹に触ると冷たくてヒーー!!ってなります。笑

特に寒い地域にお住まいの方はどうされていますか?
寝てるときに手袋はよくないですか?

その他にも赤ちゃんのための防寒グッズなどあれば教えてください(^^)

コメント

にこ。

あたしの胸らへんで寝かせ、私は肩が出る形で寝てます。(笑)
少し寒いですが、子供が風邪引くよりはマシかって思っています(´ω`;)

手が冷たくなってると可哀想になりますよね💦

• miku

miku

コメントありがとうございます!
    私もいつも肩出てます。笑
    しかも添い乳なのでおっぱい出しっぱなしでよくお腹壊してます(;ω;)
    冷たいの可哀想ですよね〜(′︿‵。)

• 11月25日

厚めのタオルケットを2枚折にして、身体に這うように掛けてます。
掛ふとんより柔らかいので動いても身体にまとわりついて剥がれません!
けど、手はどうしても出てしまいますね…腕までなら暖められます♡

• miku

miku

厚めのタオルケットですね!
    今日からやってみます(^^)

• 11月25日
イズ

1月生まれの息子がいますが、新生児の頃は冷凍庫みたいな手してました💦
色々対策してみましたが…手はもうしょうがないです😭💦
体幹がしっかり暖まっていれば問題ないそうなので、肩位までちゃんと布団かかってれば良いと思いますよ😊

うちも同じ布団に一緒に寝ていますが、掛け布団は別にしてます💡
これから寒くなってくると掛け布団も厚くなってくるので、大人用のものだと顔にかかった時に窒息の恐れがありますから💦
もし大人用を共有されてるようでしたら、子供用の軽い掛け布団を買ってあげてください😊✨

• miku

miku

一月生まれなんですね!
    手は冷たくても大丈夫なんですね(^^)
    そうなんですよ〜危ないと分かってても暖かくて同じ布団で寝てます(;ω;)
    でも子供の掛け布団買います✨

• 11月25日