※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meron
子育て・グッズ

4人家族で寝る場所が狭くて困っています。旦那はベッドで、子どもは隣で寝たがります。ベッドを増やすのは難しいため、別室で子どもと布団を敷くことを考えています。

4人家族でシングルベッド2つとシングル布団を敷いて寝ているのですが狭くて寝れません😣
理由は旦那は絶対にベッドで寝たい人なのと、子どもは私の隣じゃなければ寝れないからです💦
例えば、子ども2人と旦那がベッドで眠り、私は空いている布団で寝るのですが、夜中に起きた子ども達(2人とも)布団に降りてくるのです😰
目が覚めると私は狭くてベッドに移動するのですが、また目覚めるとベッドに子ども達もいる…みたいな感じで狭くてたまりません💦
一番良いのは、旦那が布団で寝てくれるのがいいのですが、絶対にベッドを譲らなくて…
ベッドを買い足すのはベランダを使う為、狭くなるので考えていません。
もう一つ布団があるので、子ども達と私だけで別室でシングル布団を二つ敷いて寝るしかないですよね?

コメント

ミッフィー

逆にベッド1つにして、敷布団を2枚か3枚じゃダメですか?😂
うちも旦那は絶対ベッド派で、子供たちは私が隣にいないとダメなので、シングルベッド1つに旦那、隣にシングルの敷布団2枚敷いて私と子供2人で寝てます(笑)

  • meron

    meron

    ずっと布団派だったのですが、思い切って今年になってフランスベッドのベッドを買った所なんです😅
    こどもは2人で布団予定でしたが、朝まで布団で寝てくれず…という感じです😂

    • 6月13日