※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
子育て・グッズ

下の子が吐いていて、風邪の可能性あり。上の子保育園行かせて、下の子病院へ連れて行くべきか、保育園休ませるべきか悩んでいます。

下の子がこの二、三時間で、5回ぐらい吐いてます。
元から風邪ひいていて、喉が痛いのかご飯も食べません。
咳で吐いているのか、胃腸炎なのか。
明日上の子保育園行かせて、下の子病院連れてってもいいんでしょうか。それとも上の子保育園休ませた方がいいですかね?

コメント

ぽぽりん

感染症の場合は保育園によりますが
基本的には預けない方がいいですよね…
映っている可能性はゼロじゃやいし
他の保護者だったら
あまり良い気はいないので。

  • 苺みるく

    苺みるく

    ですよね、休ませます。

    • 6月12日
ままり

咳で吐くにしては回数が多いように感じます(>_<)
二人連れて病院行くの大変ですよね💦
保育園に聞いてみてからでもいいかもしれませんよ!

  • 苺みるく

    苺みるく

    ですよね。さっき寝たのですが、また起きてギャン泣きして、吐いてました。
    大変です💦
    一応聞いてみます。

    • 6月12日
COCORO

もし?胃腸炎だったら
空気感染すると思いますので…おやすみされたが良いと思います😅💦