※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、日中は母乳メインで夜はミルクのみ。母乳量を増やすために夜間授乳が必要か悩んでいます。母乳外来やマッサージも考えており、世田谷区でオススメの母乳外来を知りたいです。

混合の方に質問させていただきます!
生後2ヶ月の男の子ですが、
日中は母乳メイン(たまにミルクを40ほど足します)
夜は3回ミルクのみ(120〜140)なのですが
夜間母乳あげないからか張りも少なくなっています。
でも日中は毎回ミルク足さなくても出てはいるのか
満足してる時と不機嫌な時の差が激しく授乳間隔も
バラバラになっています。
ここから日中もう少し母乳量を増やすとしたら
やっぱり夜間に授乳しないと無理でしょうか?
同じような混合の方いましたらアドバイス頂きたいです。

あと母乳外来やマッサージも考えているのですが
世田谷区付近でオススメの母乳外来などあれば
教えて頂きたいです。

コメント

ママリ🔰

増やすなら、1日最低8回吸わせてと言われました。そうなると、3時間✕8回で24時間なので、夜間必要かと思います🥺
(毎回ミルク足していました)

私は7回でかなり増やせました。

3ヶ月まで頻回にしていたら、母乳量を作られる身体になったようで、その後は減りにくかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり頻回授乳がコツなんですね、、🥲夜間必須となると急に夜のルーティン変わると寝なくなりそうで怖いのでこのままになりそうですーーー😂😂😭😭

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

母乳量増やすには
・夜間授乳&頻回授乳
・食事、水分を取る
・昼寝をする
って教わりました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間と頻回はやっぱり必須なんですね、、マッサージ以前の問題ですよね🥲ありがとうございます🥲🥲

    • 6月13日
はじめてママリ🔰しま

私は夜間にミルク作って哺乳瓶洗うのが面倒だと思ったので、夜間は母乳だけにしてました💡
夜間〜午前中は母乳メインで、
午後〜寝る直前はミルクをメインにあげてました。
母乳量を増やすなら夜間もそれなりの回数で授乳しないといけないかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり夜間もそれなりのですよね、、今はミルクなので夜寝てくれてるのですが母乳だと3時間持たなさそうです🥲最初にもっと頑張ればよかったです🥲

    • 6月13日
ひとみ

母乳よりの混合で、寝る前と夜中2回ミルク40足してます。
母乳は吸わせないと出なくなるんじゃないかと不安なので3〜4時間おきにおっぱいあげてます。

私はたんぽぽ茶を1日2リットル飲むようにしています。
そして赤ちゃんが寝ていて前のおっぱいから1時間経ったらたまに搾乳してます。