※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
妊娠・出産

フェロミア服用後に目眩や頭痛、吐き気が出ています。同様の症状を経験した方がいれば経験談を教えてください。症状が続く場合は病院に相談します。

フェロミアの副作用について教えてください!

妊娠後期の血液検査で貧血といわれ、鉄剤のフェロミアを服用しています。
朝晩食後に一錠ずつ(計1日二錠)今日で3日目なのですが、今朝飲んだ2時間ほど後から目眩や目の前がチカチカする症状、激しい頭痛に襲われています。服用から5時間ほど経った時には吐き気を催し、戻してしまいました。今現在服用から10時間ほど経っていますが、頭痛が改善されず、今日は1日ベッドに寝たきりです。

現在33w6dですが有給消化のため産休には早めに32w2dから入っています。
毎日家に居ますし疲れるようなこともしてないので、やはりこの体調不良は副作用なのかな、と思っていますが、同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?

フェロミアは2週間分処方されてますが、このような症状が続くようならとてもじゃないけど飲み切ることができません💦今日明日飲んでみて改善されないようでしたら病院に連絡しようと考えています。

みなさんの経験談を教えてください!

コメント

ハジメテノママリ

フェロミアは副作用出る人が多いと聞きます。私も1人目に処方され副作用ひどく飲むのやめました。
注射に変えたり他の飲み薬に変えたり方法があるので連絡してみるといいと思います

• Ran

Ran

やはり個人差はありますが副作用出る方が多いんですね💦無理して飲み続けずに早めに相談してみることにします。ありがとうございます!

• 6月12日