※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊活

不妊治療を休んで妊娠した方の経験を聞きたい。HCG注射をやめてから妊娠できたり、排卵に影響があるか知りたい。

不妊治療を休んだら妊娠できたって方いたらお話聞かせてください🥺💕
どのタイミングで授かりましたか?
(休んだその月に出来た…、休んで3ヶ月後にできた…など)

2人目の妊活を始めて2年半近くなります。
ここ1年程はタイミング法(hcg注射)で頑張ってきました。
先月はじめて人工受精をしてみましたが不発に終わりました💔

もう何やってもダメなら自然に任せようかな…と思って、クリニックをお休みしてみよーかと思います🥺‼️
ネットで「hcg注射を打ち続けると自力排卵しにくくなる」と見かけました💦
もともと生理周期は整っていましたが、ここ半年はD20くらいで排卵…と遅くなってきました💦

やはりhcg注射を休むと無排卵になったり、卵胞が育ち過ぎたり…とかってなるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の1月から病院に通って、10月ごろから休みました!
タイミング法でhcg打ってました。
通院やめてからはお酒も飲んで基礎体温も計らないで、「一人っ子でいいや」と思ってましたが1月にタイミング考えずに1回の行為で授かりました💦

ちなみに通院する前から妊活はしていてトータル3年はかかりました💦

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

貴重なお話ありがとうございます🥺💕

それで今23週なんですね😆
    おめでとうございます‼️

ネットでhcg注射休んで1〜2周期すると元のリズムに戻ると書いてあったのが気になったんです😭
    しばらく注射を続けていた人はその後の自力排卵が遅れる事も多いみたいで💦

もう5歳差は諦めてゆっくり妊活しよーかと思いまして☺️🌱

• 6月12日

クリニックに通って、タイミング→人工授精→タイミングと交互にしていましたが全くできず(その前に一度流産もしています😢)クリニックの転院or体外受精考えてみようかなと思って一旦お休みしたところ、そのお休みした周期で授かりました!タイミングも見ておらず、心当たりのある行為は1回だったのでほんとに驚きでした...!
そして無事、元気な子を出産しました✨

◯歳差って計画的にできるほうが逆にすごいと思うくらい、妊娠出産は奇跡だと思うので、リラックスしてください🫶

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

わぉ🥺✨
    めっちゃ奇跡的ですね!!!

そうですよね🥺💦
    きっと不妊治療に通うってだけでも自分では気付きませんが結構ストレス感じてるんだと思います😓
    「行かなきゃ!」「またダメか」って繰り返しで😭

少しのんびりしてみます☺️💕

• 6月13日

退会ユーザー

ほんとに...!諦めかけたらそうゆう時にやってくるんだよーとか周りに言われても全然信じられなかったので自分たちが一番驚きで...🥺

ただ、妊活のこと頭から忘れることなんてまずなかったです!!
    でもその月は確かに、久々に計画した旅行を楽しみにしていた気持ちが大きかったので少しリフレッシュしていた気がします🫧

不妊治療ってほんとにしている人にしかわからないしんどさやつらさがあるので少なからずストレスにはなっているし、コロナも徐々に落ち着いてきて立ち合いや面会などいろいろ緩和された時に妊娠できたらラッキーだなー🤞くらいに思ってのんびり頑張ってください👶🏻

• 6月13日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

とてもご親切なアドバイスありがとうございます🥺❤️
    今の私は諦めモード&不安でしたが、お話を聞けて「頑張れそう✊ゆっくりいこう!」と前向きになれました🥺!!

きっとまたソワソワ期になると検索しまくっちゃうんだろーとは思いますが🤣

少しコロナ落ち着いてきたので、妊活のストレスも減りそうですね🌱

• 6月13日

退会ユーザー

私も妊活歴が長かったので、諦めモードも不安もソワソワ期も😆(笑)すごくよくわかります!!!

そして私もまた第二子妊活のときは同じ気持ちになると思います🥹

haさんの妊娠検査薬陽性の2本線が見れること願ってます🥺✨

• 6月13日