※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が抱っこ紐でしか寝ない。毎日夜が不安で休む時間がない。抱っこ紐なしで寝てくれる日は来るでしょうか。

もうすこしで生後5ヶ月になる男の子です。

日中は抱っこ紐でしか寝ないです😞
夜はミルクを飲んでからおしゃぶりをして
コロコロ転がって寝てくれる時もありますが、
ギャン泣きで寝てくれない日は夜も抱っこ紐です。
毎日夜がくるのがこわいです。

自分が休む時間が無さすぎて正直キツいです。
ほんとうに抱っこ紐なしで寝てくれる日が来るのでしょうか。

コメント

ぱくぱく

うちも1歳近くまで抱っこ+スクワットとかでした!!!
おかげで痩せました〜🤣🤍✨✨

1歳半の今は お昼寝は眠くなるまで遊ぶので 眠くなってきたら抱きついてきてそのまま寝て、夜は一緒にベットにゴロンしたら寝てくれます😴

パパのときは抱っこじゃなきゃ寝ないです💦ベットに行くと泣き出します🥶

本当に抱っこで寝かしつけ疲れますよね💦でも成長と共に変わってくるので、今だけだ❣️と思って頑張ってください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは自分で寝れるって分かっていても辛いです😂
    少しずつ寝れるようになるって感じですかね?😯

    • 6月12日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    うちの子はだんだん抱っこ紐を拒否するようになって😭

    徐々にと言うより本当に急でした!

    主人が出張で1週間いなくて、動くの面倒でリビングにお布団敷いて寝ることにしたんですが その時から自分で横になって寝てくれるようになり🥺(1歳2ヶ月位だったと思います😅)

    ネントレしてる方もいるので、参考にやってみてもいいかもしれないですね!
    うちは賃貸で泣き声気になってできなかったです💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に嫌がることもあるんですね😳
    いつかは寝てくれると思うのでその時まで頑張ります😞
    ネントレはうちも賃貸マンションなので難しそうです😵

    • 6月12日
ゆう

うちの子も上がいるのでずっと抱っこ紐にいれてお昼寝させていたら抱っこ紐でしか寝てくれなくなり、、これはやばいと思って、泣いても立って抱っこは絶対しないと決めてお腹に乗せてみたり、トントンしてみたりタオルで包んでみたりととりあえず立って泣き止ませずに転がって泣き止ます!を1週間ほど頑張りました。
今はお布団の上で遊んで疲れたらコテと転がってトントンすると寝ます🙌
近所が音にうるさいのでギャン泣き前に泣き止ます、を繰り返してると根気はいりましたが今はとてもラクです(^^)