※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

教えてください😭🙏🙏引越しは17日なんですが、事前に行った方がいいって言…

教えてください😭🙏🙏

引越しは17日なんですが、事前に行った方がいいって言うのをみて明日行くんですけど、マンションの場合は玄関のピンポンに行っていいものですか?
それともオートロックで行くべきですか?

マンション住まいの方どうされたか聞きたいです🥺

コメント

どういうシチュエーションなんでしょうか?🤔

中古の分譲マンションで、今住まわれてるけど引渡しの挨拶ということですか?🤔

• ぽぽ

ぽぽ

補足に追加しました。

新築マンションです

• 6月12日

退会ユーザー

引越し音がなります💦ということも兼ねての挨拶になるので、早く行くと他にも入居される可能性があるので難しいですね🤔
    挨拶は玄関先でいいと思います😊

うちは賃貸ですが、引越し前に挨拶に行きました。お隣さんは引越し完了してからご挨拶にこられました😊
    お隣さん3.4回ほど変わってますが、挨拶に来られたのはその方だけでした。
    今って挨拶するの少ないんですかね😅

• 6月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですよね、ありがとうございます!

賃貸だと行かれない方多いかもですね、、、
    うちも行かなかったです💦
    でも分譲だとそうもいかない気もしますが、時代の流れなのかご時世的になのか行かない方もいるみたいですよね😭

• 6月12日

退会ユーザー

ご近所さんに挨拶って、昔…な感じなんですかね🥹
    今はプライバシー守る!っていうのが先に来るので、そこからかもですね!

ご近所さん、素敵な方だといいですね😌✨

• 6月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

分譲だと一生そこに住むって人がほとんどな気もするし、だからこそ近所付き合いまではいかないけど顔合わせたら挨拶する関係ではいたいですよね🥺
    最初の挨拶ってそういう所だからこそ大事なのかなあと思ってたんですけど、時代は変わってきたんですかね…

物騒な世の中になってきたからこそですね😭😭

ありがとうございます🥹💓

• 6月12日

うちも新築の一斉入居でした。
入居有無がわならなかったのと、一斉入居という事情も考慮するだろうと入居後はじめての土日に挨拶いきました☺️

こちらの家族の顔全員見せるのが礼儀かなと思ったのもあります。

玄関インターホンで行きました。
下の階は真っ先に行き、左隣はダンボールがあった為挨拶に行き、右隣はインターホンのとこにシールがまだ貼ってあったので行きませんでした!
その数ヶ月後、引越当日に挨拶に来られました。

うちはインターホンに来客録画履歴が残るのですが、上の方がきた履歴は無かったので上には挨拶行きませんでした。

• ぽぽ

ぽぽ

今日無事に家族で挨拶行ってきました🥺✨
    我が家の右隣の方しかまだ入居しておらず、上下左隣はこれからみたいなので気が楽でした(笑)

玄関インターホンで行ったのですが、割とスムーズにご挨拶できてほっとしました☺️

インターホンに来客録画残るのいいですね!😳
    我が家は下のオートロックの時しか残らないので、そこが残念です😭😭
    コメントありがとうございました🎶

• 6月13日