※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
家族・旦那

もう涙が止まりません。切迫早産で自宅安静中なので基本的に寝たきりで…

もう涙が止まりません。誰か聞いてください。
切迫早産で自宅安静中なので基本的に寝たきりです。
平日は親が来てくれるので色々助けてもらってますが
土日は旦那が休みなので旦那に育児や家事お願いしてるんですけど、旦那は料理が得意な方ではなくて男飯みたいなのしか作れないんです。
今日は朝から子供達と出かけてて、さっき帰宅したんですけど子供達にお昼ご飯食べさせてないらしくてアイスとお菓子あげたらしいです😢
買い物は行ってもらってるので食材はありますが作り方がわからないと言って夜ご飯は卵かけご飯か納豆ご飯ねって言われました。私もお昼食べてないですし妊婦なので生卵もやめてます。そして朝も納豆食べてるので夜も食べたくないですしそもそも私は夜炭水化物抜いてます。
作れないなら今日は買ってきてってお願いしたらお金の無駄だから買ってこないと言われ急遽母に来てもらうようにお願いしました。もうこんなに母に頼るのも申し訳ないし旦那も子供との遊びに全力注ぎすぎて家事やる気ないとかもっとバランスよくやってほしいです。お腹の張りがあんまりない日は簡単なもの作ったりしますが、今はお腹が張ってて正直無理したくないです。
本当に情けない気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

食事<遊びどんな思考回路😂
うちも主人が料理全然できないのでつわりひどい時はoisix頼ってました!
ネットにも冷凍弁当等ありますしオススメです!お金の事言われたら子供のご飯ちゃんと作ってくれないから仕方ないじゃんってなります😅

• きゃろりー

きゃろりー

確かにそうですよね!!
    お金もったいないならご飯作れよって感じですね💦
    次喧嘩になったら言ってやります(笑)
    確かにとりあえず何か腹に入れとけば死にはしませんが、妊婦って赤ちゃんにも影響するし、子供たちにはバランスよく食べてほしいです。
    休日はほんと家にいなくて子供とどこか遊びに行ってるんですがそれで疲れるなら家の庭とかで遊んで程々にすればいいのにって思います。

• 6月12日
はるる

私も切迫早産で自宅にて寝たきりです💦
イライラしますよねー😭
うちも平日は義母、土日は旦那がいてもいなくても実母呼んでます😂
うちの旦那は男飯どころかご飯全く作れないです😭
家事も皿洗いだけして、満足してます...
遊びに連れて行ってくれるのはいいですが、ご飯はちゃんとしてほしいですよね💦だったら、うどん屋とかでいいから食べてくればいいのに。
作り方が分からないって、うちの旦那も言うんですが、だったらこんな時くらい調べろよ、と思います💦
やる気があって失敗するならまだしも、はなからやる気が見えないから、余計にムシャクシャするんだろうなー、と思います😢
私も母に毎週来てもらうのすごく心苦しいです😢動けない自分にもイライラするのに、母への罪悪感や旦那へのイライラ重なって、もうメンタルヤバいですよね😫
回答になってないかもしれませんが、気持ちがよくわかるので、思わずコメントしてしまいました💦

• きゃろりー

きゃろりー

分かってくれる人がいて嬉しいです😊
    確かにうちも皿洗いだけで満足してますよ😂
    本当に朝と昼くらいはそこまでバランス良くなくてもいいからとりあえず食べさせて欲しいです。家だとおにぎり作ったりしてくれるんですけどね💦
    レシピ見てやるって気持ちがないですよね😢
    ストレスはよくないって思いますがなかなかストレス溜まりますよね😢
    コメント嬉しいです😊ありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

お子さん可哀想💦お子さんにちゃんとご飯はあげないとか、旦那さんおかしいですよ💦そんなんで3人の父親...先が思いやられますね💦

• きゃろりー

きゃろりー

私が動ければ家事は私がやって旦那がいる時は子供達の遊び相手になってくれるからうまくいくんですけどね。
    私がいる前提になってますからね、もしものこと考えて欲しいですね😢

• 6月13日