※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

看護師でパート勤務中。正社員を目指すが、夜勤もOKな職場を探している。夫の協力が得られず、自分だけが頑張るのは辛い。働きたい気持ちに疑問を感じている。

働き方に悩んでいます。
看護師で子供産んでからパートになり、平日のみ働いています。

旦那は三交代シフト制。私の両親はいなく、義両親は近くにいますがサポートを受けられる状況ではありません。

パートですが、9時17時で働いており、もう少し頑張れば正社員で働けるのではと思い転職サイトに登録して探してもらっています。

まだ受かるかどうかはわかりませんが、平日プラス土日を月に何日か出られればOKなところや、夜勤も月2回でもOKなところがあり良いかもと思い夫に相談したのですが、できる限りなら頑張る…とか言いつつも会社の飲み会には出たいとかふざけたことを言います。

夫は三交代で激務なのに、そんなに良いお給料をもらっているわけではなく(本人には言いませんが…)だったら私が収入を増やす方法を考えた方がいいのではと思うのですが、どうも協力的でなく。

とりあえず話だけでも…という感じなので聞いてみようかなとは思うのですが、わたしだけ頑張らなきゃいけないのかと思う気持ちもあり。働きたいと思うのはわがままなのでしょうか。

コメント

働きたいなら働いた方がいいと思います(^^)
私も子ども二人いますが、パートでは物足りず、正社員で帰宅は19時ですが充実しています。
義理妹が看護師さんですが、忙しそうなので体力面で持つかは心配ですね。
旦那さんにできる限りの保育園の送り迎えを担当してもらうとか、家事を分担するとか、工夫ができるといいですね。夫婦の話し合いですので他人は口出しできないですが。

• R

R

そうなんです、物足りず…まさに私もです。
    今は保育園の送迎も私がほとんどなので、もう少し旦那がやってくれたらな〜なんて思うこともあり。
    でも、働きたいなら働いた方がいいというお言葉で頑張ろうと思えました!

ありがとうございます☺️

• 6月12日
みいも

夫婦で看護師です。
ご主人も看護師ですか?
夜勤があるとなかなか勤務をご主人とすり合わせるのは難しいかもしれないので、土日を月に何度か出られればOKなところはいいかもしれませんね!
ご主人もそんなこといいつつも、いざその状態になったらまた考えも変わると思いますよ😊

• R

R

旦那は工場勤務なのです。が、シフトもずっと決まっているので私が夜勤出られる日も決めやすいかな?なんて思ったのですが…

確かに、そうなったらやってもらうしかないですもんね!

ありがとうございます☺️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

看護師です!
うちにも同じような方いますが、旦那さんが休みの日に夜勤希望出したりしてますよ☺️
私も今時短+月2回夜勤してますが、明けの日は保育園迎えに行けますし、入りの日は送りに行けますし👌
いつも保育園の送迎は夫なので、そのへんもできるよー!と伝えてメリットがあることをアピールしてみては?🤣

• R

R

同じような方がいると聞き安心しました〜!
    そうですよね!色々と話し合ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月12日