※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お出かけ

今月息子の誕生日です🎂神奈川県横浜市から出発して、遊びに行くとしたら…

今月息子の誕生日です🎂
神奈川県横浜市から出発して、遊びに行くとしたらみなさんならどこ行きますか?
息子はパウパト、トーマス、電車、車、動物が好きです。
電車は娘がぐずるかもしれないため、車移動予定です。
候補としては桜木町のワーポに車停めて何かしようかなーという感じです(大雑把ですが💦)。
除外はディズニー、ピューロランドです。
まだコロナ、密が少し怖いかなーという感じです。
おススメのところあったら参考にさせていただきたいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

ワールドポーターズだったらアニタッチ(触れ合い動物園)や、子供向けのガチャガチャなどで1日過ごせそうです♪
名前ど忘れしましたが、近くに遊園地もあるので、観覧車乗れると思います😃週末だと結構並びますが。
子供が乗れる乗り物はよくショッピングモールとかにもある、コイン入れて動くやつしかなかったです。トーマスはありました!

あとは子供の国は行ったことありますか?
コロナの不安があるならこちらのほうが向いているかと!
SLもあるし、動物も触れ合えますよ〜💓

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます💕
    アニタッチ、気になっているのですが狭くて20分くらいで終わってしまう割には値段が高いという口コミを見て躊躇してました、、、笑
    でも1回くらいなら行ってもいいかなとも思います。笑
    コスモワールドですよね♪旦那が高所恐怖症なので行けないかもです。笑

    こどもの国、行ったことないです!
    土日はやっぱり混んでますよね😭?
    SLあり、動物もいるなら息子はめっちゃ喜びそうですが、、、!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!コスモワールドてす!思い出せてスッキリ✨笑
    アニタッチ、動物大好きな私と娘でも1時間いたかどうか…って感じです😅

    子供の国は11月頃晴れた週末に行きましたが、すごく広いのでそんなに混雑感じないですよ♪
    テント持ってる方は芝生にテントはってました😃

    • 6月12日
  • ままま

    ままま

    スッキリしていただけてよかったです❤️笑
    モフアニマルは行ったのですが、今は無くなっちゃったので、、、商業施設内ですし、そんなに期待しない方がいいかもですよね、笑

    こどもの国、HP見ましたが楽しそうですね😊
    テント持ってます❣️テントはるのもいいですね♪🏕

    • 6月12日
ぽんぽんママ

我が家はズーラシアが徒歩圏内なので、月3回は必ず行きます!笑
園内はすごく広いし、公園が3ヶ所あったり、休憩場所があちこちにあるので、大人も子供も一日中楽しめますよ!
先日、こどもの国にも行きましたが、子どもはかなり楽しめそうですが、大人はテントで休んでる人が多かったです😅

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます😊
    文章には記載していませんでしたが、実はズーラシアと金沢動物園の年パス持ってて、よく行ってるんですよね笑
    でもズーラシアは冬以来行ってないので、息子が行きたいって言ったら行ってもいいかもしれないです!
    こどもの国行かれたんですね☀️私もテントで休むうちの1人になりそうです、、、体力なくて、、、笑

    • 6月12日
yu

わが家なら山梨へ泊まりで行って、富士急ハイランドと今の時期なら桃狩りに連れて行こうかな〜って感じです😊

  • ままま

    ままま

    ありがとうございます😊
    泊まりはあまり考えてませんでしたが、富士急いいですね😍

    • 6月13日
ママリ

ワーポー拠点なら、予約がとれれば京急ミュージアム行って、みなとみらいでご飯食べて、野毛山とか・・・(密を防ぐと考えて)
ロープウェイ乗せてあげるとか・・・。
あとは磯子にある市電保存館とかもそんなに混んでないし、電車好きなら楽しいと思います。(何より広すぎなくていい)
スタジオオリガミで写真撮るとかも馬車道店近いです😁

宿泊でいいのであれば、山梨県の都留がそこまでコストかからずとてもオススメです。
リニア見学センター(試験走行してる日をチェックして行った方がいいと思います)
行って、ぽっぽ家という宿に泊まって、アウトレット行って帰って来るのがお決まりのコースでした😁(ここでアウトレットじゃなくて富士急入れてもいいと思います)
ただぽっぽ家は元々古民家なので、建物が綺麗な方がよければ、「よりみちの湯」というスパに併設された宿泊施設に一部屋だけ4人部屋があり、安いのに部屋風呂もついてて、スパも良くて、リラックススペースは線路の真横で電車通りまくります🤩
ぽっぽ家も、プラレール部屋があり、常に駅が見える感じです。(この2軒はすぐ近く、富士急行沿いにあります)

富士急行はトーマス電車、その他デコ電車、フジサン特急、富士ビュー特急が走っています。
この前は富士ビュー特急乗りましたが、添乗員さんがいて、ドリンクも飲み放題だし、本当に心からのおもてなしを受けながら素敵な電車に乗れて、家族全員感激しました。

  • ままま

    ままま

    ありがとうございます💕
    色々初耳な情報ばかりです😍
    調べてみますね✨

    • 6月13日