※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama
妊娠・出産

妊娠中におしるしとして出血があることはあります。二日続く場合もありますが、血が混じらないことも。同様の経験をした方もいます。

昨日、トイレで水っぽいものが出てきてる感じがしたので何度も拭いていると
ドロッとした卵の白身のようなものに
茶色のようなピンクっぽいものが出てきて
病院に電話すると
おしるしだから陣痛気を付けておいてね~!
と言われました。
それから段々お腹の張りは頻繁に起きてるんですが
昨日と同様トイレに行くと、また水っぽい感じがしたので何度も拭いているとドロッとした黄色いおりもののようなものが出てきました。

おしるしとは二日連続あるものなのでしょうか?
今日は、血は混じってはいませんでしたが…
産前に同じようなことがあった方いますか?😭

コメント

ゆきん(*´-`)

おしるしは続きますよ。
私もおしるしから陣痛でしたが、薄いのから鮮明なのを出産まで繰り返してました☺

  • Emama

    Emama


    すみません間違えました😂
    おしるしって続くのですね!
    全部ドロッとしてましたか?
    おしるしから陣痛までどのくらいかかりました?💓

    • 11月25日
  • ゆきん(*´-`)

    ゆきん(*´-`)

    私も38週頃に出産でしたが、結構な量が出ました!
    びっくりしますよね😭

    これで破水して、漏れたらどうしよーってドキドキしながら自宅で陣痛にも耐えてました!

    • 11月25日
  • Emama

    Emama


    やっぱり結構な量出たんですね✨
    破水考えますよね😱私もびくびくしながら気を付けてみるようにしています😭😭

    • 11月25日
  • ゆきん(*´-`)

    ゆきん(*´-`)

    次の日くらいに来ました!
    ただ、初めての事だったので、自分の中で陣痛と認識して時には20分とか30分間隔になってました!笑

    病院からは5分が一時間続いたらと指導があったので自宅で結構耐えてました🍀

    • 11月25日
  • Emama

    Emama


    1日に何度も出てました?
    私はたまってたものが1日に1回でる!って感じなのですが…😂
    私も間隔はかったりしてますww

    結構耐えられたんですね😱✨

    • 11月25日
レッタン

私は産まれる1週間前くらいから毎日出てました(´・ω・`;)検診の時にゆったらもう子宮口開いてるから破水にはきおつけて!と言われてました(*⁰▿⁰*)産む前日がとんでもない量が出ました!

  • Emama

    Emama


    ありがとうございます💓
    出血はしていないドロッとしたものですか?
    私は先週行ったときに子宮口1センチでそのあと内診グリグリされました😂
    とんでもない量!
    今日結構な量が出たんですが、具体的にはどのくらいの量でした?

    • 11月25日
  • レッタン

    レッタン

    最初は透明よりの黄色ぽいもので
    検診の時に内診してから血が混じったものが出るようになりその、4日後産む前の日はかなり出てナプキン半分以上スライムが乗ってる感じで手に取れそうな感じでした(´・ω・`;)夜は恥骨が痛くて寝れず…次の日朝の内診で5センチと言われてお昼に産まれました(o˘◡˘o)

    • 11月25日
  • Emama

    Emama


    すごい😂💓💓💓
    その量が出たときも血がでてました?
    恥骨の痛みがないのでわかりませんが、
    今日おなかの痛みで目が覚めました😱
    私も早く産みたいです😭💓

    • 11月25日
  • レッタン

    レッタン

    沢山出た時はピンクと鮮血が混じったスライムみたいなものでした‼️
    そのスライムはばい菌が入らないように蓋をしてた役割をしていたものらしく子宮口が広がると自然にでてくるみたいです!

    けいきゅんさんもう、本当にお産が近いはずです(*⁰▿⁰*)ワクワク❤️
    お腹痛くなったら時間計ってみたり、なるべく外出は控えて待ったほうがよさそうですね(o˘◡˘o)
    安産を願っております🙈❤️

    • 11月25日
  • Emama

    Emama


    子宮口が広がるときに出てくるんですね、なるほど!
    なんか納得です😂w
    私の場合ふんばったら出てくる、という感じなのですがそういうときもあるのでしょうか?

    もうドキドキして仕方ないです😍✨
    ありがとうございます💓💓💓

    • 11月25日
  • レッタン

    レッタン

    踏ん張ったら出ますね!家にいる時も毎朝ウンチの時出てました笑🙈
    ビローンと感じで母呼んだりしてました笑

    陣痛中もウンチしたくなって3回ほどトイレで踏ん張っても、スライムしかでなくて…
    助産師さんにウンチじゃなくて赤ちゃんの頭だから‼️と言われトイレ行かなくていい‼️と言われました笑
    ちなみに36週あたりでスライム出始めて
    37週の検診で3センチと言われ
    37週5日で産まれました(o˘◡˘o)

    • 11月25日
ぽこおかあさん

こんにちは、同じ38週と言うことと、私も今同じ感じで、調べたらけいきゅんさんの様子と似てるかな??と思ってコメントかいてます。

昨日寝るときから、サラサラのおりもの??が出ていて破水?と思ったのですが、しばらくしてとまっていて、今さっきトイレに行ったら卵白のようなドロッとしたおりものがでており、拭いてもしばらく出続けていました。 お互いもうすぐしたら赤ちゃんにあえますね!!😘

  • Emama

    Emama


    同じような方居てよかったです😍💓

    私もたった今、何か出るような感じがしたのでトイレに行ったらおりものシートにおりものと水みたいなものがついていたので心配になりました😱
    高位破水かもしれないので病院に行こうと思います😱

    • 11月25日