※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コンパクトな抱っこ紐を探しています。4ヶ月の赤ちゃんで、エルゴを使っています。他にオススメがあれば教えてください。


出かける時ベビーカーと抱っこ紐両方持って行けたらいいなと思いコンパクトな抱っこ紐を探しています。

コニーを試着させてもらってすごく良かったのですが
今4ヶ月で買うのは今更ですかね?

他にオススメありましたら教えていただきたいです。

普段はエルゴを使っています。

コメント

はじめてのママリ👦👧

コニーは肩などキツイので4ヶ月でコニーはやめた方がいいと思います🥲
モンベル がコンパクトになるし凄くオススメです🥰

  • ママリ

    ママリ

    モンベル調べてみます!!
    私肩と腹痛持ちなのでどうかなぁと思ってます。
    ありがとうございます。

    • 6月12日
あおた

普段出かける時、ベビーカーとエルゴでいきますよ💡
コンパクトさを求められているようですが、わざわざ買い足さなくてもいいのでは?とも思います🤔
1人座りできるようになったらヒップシートっていう手もありますし😊

  • ママリ

    ママリ

    車がなくて駅まで行くや出かける時ベビーカーとエルゴだとかさばるのかなぁとおもいまして😞

    ヒップシートも姉からもらって
    持ってます。

    • 6月12日
ままり

もうすぐ1歳になりますが、コニー愛用中です❤️
妊娠中ってのもあるんですが、すぐ着用できるし楽です。特に重さも私は気になりません(今のところです😅)
ただ長時間のお出かけには向いてないと思うので、ベビーカーメインで使うならアリかな?と思います✨
私もベビーカーでグズグズしてしまったらサッとコニーってやり方をしてます😍

  • ママリ

    ママリ

    コニーはサイズ調整できるもの持ってますか??

    バスでベビーカー乗る時にエルゴだとかさばるしなぁと思ってまして。

    • 6月12日
  • ままり

    ままり


    サイズ調整できないやつです〜😭
    でも私しか使わないのでいいかなと😍旦那様と兼用されるならサイズ調整出来るやつがいいですよね❤️

    • 6月12日
ママ🔰

首座り済みなら、フェリシモの抱っこ紐便利でした。
コニーから移行した感じです😆
両手も使えてコンパクトで今も使ってます‼️

  • ママリ

    ママリ

    フェリシモ調べてみます!!
    コンパクトいいですよね!!

    • 6月12日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    私もメインはエルゴですが、スーパーへ行く短時間の時、多分使わないけどグズったらやだな…な時にフェリシモは使ってます!
    長時間は肩にきます🥲

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    肩にきちゃうんですね、、。

    家から駅が遠くてバスでベビーカー乗る時エルゴとベビーカーだとかさばるかなぁっておもってまして。

    • 6月12日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    今が9kgなので30分間を歩き回るとキツいです😅
    4ヶ月あたりだとまだ大丈夫かとは思います🙌

    エルゴ便利ですが、嵩張りますよね😥

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    今うちは4ヶ月で助産師さんに昨日体重測ってもらったんですが5.8キロくらいでした。

    使えてコニーだと一歳くらいかなって言われました。

    そうなんです、、。

    • 6月12日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    私の話ですが、コニーは5ヶ月くらいから全く使わなくなりました😅
    暴れたらサイドが結構空いてる気がしてうちの子は落ちそうで😖

    でも今からだとコニーはメッシュの方がいいのかもしれないですね😅

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    使えても一年位って助産師さんにも言われたのでうーんってなってます。

    暑いですもんね、、、

    • 6月13日
ママリ

サイズ調節しないやつのが安くていいかなぁと思ったのですがサイズは合わないのが怖いかなぁと思ってしまいました。