※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
妊娠・出産

つわりが落ち着いた後、頭痛に悩まされています。後頭部から首にかけての痛みが昼前から夕方まで続きます。カロナールがNGなので、温めるか冷やすかで楽になる方法を教えてください。

気持ち悪いつわりが少し落ち着いたらと思ったら、連日 頭痛に悩まされるようになりました。
毎日 昼前〜夕方にかけて、後頭部〜首の後ろあたりが痛みます。
カロナールがアレルギーのため、内服できません。

後ろを温めたほうが楽になるのか、前を冷えピタなどで冷やしたほうが楽になるのか…
アドバイスお願いします。

コメント

3児ママ

頭痛持ちでカロナールは全く効かないので、妊娠〜授乳中は頭痛いと思ったらすぐに冷蔵庫に常備してあるカフェオレ飲んで私は頭の左右どちらかが痛くなることが多いので痛い方に冷えピタ貼ります✨
薬は効かないけどカフェインが私の頭痛に効くので痛くなったらとりあえず1杯だけ飲んでます💦

• すくすくママ

すくすくママ

ありがとうございます!
    コーヒー飲んだら、頭痛治まりました。つわりで気持ち悪くてコーヒー飲めなかったのですが、ひさしぶりに飲みました。
    また我慢できなかったら、コーヒー飲んでみます、治まるようになったら助かります…。

• 6月12日