※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。おっぱいで寝かしつけているが、心配しています。夜泣き対策や授乳回数についてアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月 夜泣きについて

生後10ヶ月の娘が2週間ほど前から
夜泣きをするようになりました🥲

昨日は
21:00 おっぱい→寝れずにギャン泣き
23:00 おっぱい→寝る
24:00 起きてギャン泣きで2時間なきつづける
2:00 おっぱい→寝る
4:00 起きてギャン泣きでもう部屋の電気をつける
    →泣き止まず1時間なく
5:00 おっぱい→寝る→
   何度かぐずぐず泣きながら10時起床

でした😢

抱っこしてもゆらゆらしてもテレビつけてもおしゃぶりあげても哺乳瓶で白湯飲ましても何しても泣き止まないのですが、おっぱいをあげると喜んで吸い付き、うまくいけばそのまま寝てくれます。でも寝たかなと思ってはなすと起きるので30分は吸い続けています。なので実際1時間半ぐらいの間隔であげています。
5〜9ヶ月の間は1日に授乳回数が4〜5回だったのに、10ヶ月になって8回ほど飲ませています。離乳食も3回完食です。

こんなにあげていいのでしょうか?😭
虫歯になるのも心配です…。
ほかに夜泣きにいい方法ってありますか?🥺

コメント

ままり

夜間断乳の時期ですね🥺💦

お昼寝減らしたりしてもダメでしょうか💦

うちも前は夜中5回とか泣かれてて泣

泣く度に 授乳すると ねてくれるので すぐ添い乳してしまってました💦

でも、お昼寝多いのかな?と思って少しお昼寝減らして、夕寝もなくした結果最近は 夜中泣くのは1回から2回になりました!☺️

あとは、横向き寝が好きみたいなので後ろにタオル挟んで横向きで寝かせてます…zzZ

おっぱいで寝かせてしまうと、おっぱいーって起きてしまうかもしれないのかなー…泣 難しいですよね泣

抱っこで寝かせてみてはダメですかね?🥲

みゆ

鉄分多めにあげてみてはどうですか?

鉄卵でお湯煮だして、麦茶やミルクあげたりしました。
あとは、レバーや赤身肉、魚でも鉄分取れますよー