※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で前置胎盤あり。少量出血が続き心配。出産経験者いますか?

妊娠24週です。
14週に少量出血があり、全前置胎盤との診断がありました。
22週の検診時でも胎盤はまだ下の方にありましたが、出血は14週以降ありませんでした。
今朝排尿後、ティッシュに2回少量出血が久しぶりにありました。
病院に連絡し、続かくて胎動があり、下腹部痛や張りがなければ明日定期受診の為、そこまで様子みてよいとのことでした。
同じように前置胎盤の診断で24週くらいに少量出血があったが、その後順調で無事に出産された方いらっしゃいますか😣?
やっぱり出血があると赤ちゃん無事に産めるか心配になり💦

コメント

あい

1人目が全前置胎盤でした。
同じように、16週に少量出血あり診断。一旦出血は治まったものの、24週位からまた少量の出血が出るようになり、張り止め飲みながら自宅安静となりました。その後も毎日のように出血はありましたが、赤ちゃんは元気に成長。34週で大量出血で入院、36週で再度大量出血で緊急帝王切開での出産となりましたが、
赤ちゃんも元気で、私と一緒に退院できました😊
私も初めは不安で仕方なかったですが、先生からは前置胎盤だから出血は仕方ない、ドバーと出血しなけらば大丈夫!と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あいさん1人目のお子さまが全前置胎盤だったんですね!
    同じような経過の方が無事に元気なお子さまを産み、あいさんも元気と聞いて希望が持てました✨
    ありがとうございました☺️

• 6月13日
  • kaonoa

kaonoa

はじめまして!参考に教えていただきたいのですが、大量出血ってどのくらいの出血ですか???

• 8月3日
  • あい

あい

タラーと出てきた感覚がありトイレに駆け込んだ瞬間、シャーーーーと尿を最大限に我慢してた時の勢いと量(それ以上)って感じで、便器の中が血で染まりました。
    脅かしてしまったらごめんなさい💦
    シャーーーーと出きった後は生理位にタラーと出る程度で夜用ナプキンで間に合う位に落ち着き、タクシーで病院に向かいました。

• 8月3日
  • kaonoa

kaonoa

おー。わかりやすいです!!ありがとうございます!

• 8月3日