※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが落ち着いて食事をするのは2歳頃が目安です。保育園入園後に夜も一緒に食べたいと考えていますが、今は危ないので難しい状況です。

いつから子どもと一緒に落ち着いてご飯食べられますか?
1歳半の息子です。
たまに同じ時間にご飯を食べる人のご飯を食べようとして机の上に乗ったりカオスです。
朝は主人と、昼夜は1人で食べさせてます。
(近くに座って食べさせてます、遊びながらですがあ・・)

2歳に保育園に入れるので、それくらいになったら
夜も一緒にご飯を食べたいなと思ってます。

いつから落ち着いて食べますか?
テーブルも高いので動き回ると危ないので
今は一緒に食べるのはきついです。。

コメント

メル

うちの場合は、抜け出せない椅子(テーブル装着出来るタイプのベビーチェアー)に座っているので、机に上がったりは物理的に出来ません(●'w'●)
なので、今も一緒に3食ご飯食べてます。
今使われてる椅子はベルトとか無いタイプのものですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベルトあるのですが泣き叫ぶのとボタン式で押そうとして、いずれは自分で外されそうです😅
    コメントありがとうございます!
    早く一緒に食べたいです

    • 6月13日
ママリ

3回食始まって朝昼夕食のリズムができたときから
同じ時間にごはん食べてます☺️
最初はベルトで固定してる椅子でしたが
1歳なるくらいにベルトなしの椅子にしました!
うちは座卓ですが、大人のが気になることはあっても、机に乗ろうとすることはないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にご飯羨ましいです!
    慣れもあるんですかね!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月13日
deleted user

うちもダイニングテーブルの上に登ったり、大人のご飯を欲しがって自分のは食べなかったり、走り回りながらご飯食べてます😅
夫は帰ってこないので、朝は私は無し、昼は昼寝中、夜は寝かしつけ後に食べてます😂
みんなちゃんと座って食べてるみたいなので、うちだけなぜ出来ないのかと心配になるし、何も考えずゆっくりご飯食べたいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    全く同じ方がいらっしゃって嬉しいです、、
    私も朝は無し、昼は昼寝中、夜は就寝後に食べてます😅自分のタイミングで食べたいですよね。
    隠れて食べようなら見つかって、口を思いっきり開けられて口の中身を確認されます😂

    心配になって色々調べちゃいますよね。。そして、平和な食事の日が来るのが待ち遠しいです。

    • 6月13日