※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えて悩んでいます。140mlだと2時間半でお腹がすくと泣きます。160mlに切り替えたいが、体重が多いので悩んでいます。太らせない方法を教えてください。

37wで3130gで産まれ今日で生後100日で完ミです。

先程大人と一緒に計ってなので正確では無いですが7.2キロありました🤣🤣
どうしてこんなに太ってしまうの😭

今は140と160飲んで一日5,6回です🥺
140だとたまに2時間半でお腹すいたと泣きます💦
そろそろ160にしたいけど
体重多いし悩みます😭

これ以上太らせないためにどうしたらいいんでしょうか
🥺

コメント

mii

次女は3000ちょいで産まれましたが3ヶ月位のときそれぐらいありましたよ〜😂💓
今は8キロあります!
ムチムチでかわいいですよ💓
動くようになればシュッとしてくるので大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    一緒ぐらいだったんですね🥺✨
    5ヶ月で8kg…
    このペースでいくとうちの子8kg越しそうな気がします🥹
    むちむちかわいいですよね🥰
    かわいいんですけど健康面とか将来が心配です😭

    • 6月12日
  • mii

    mii

    一緒ぐらいでした✨

    今はミルクで栄養取ってるので
    このまま増やさないでいくと
    栄養失調やこれから暑くなってきて脱水などになりかねないので
    ミルクの量増やしましょ😣 
    増やさない方がこれからの健康面心配になりますよ💦💦
    気にすることないと思います💓

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに栄養失調や脱水になったらよくないですね😭昨日姉が来て姉にも同じこと言われてとりあえず180に増やしました😊
    ありがとうございます☺️

    • 6月14日
ママリ

病院とか保健師に相談して、問題ないと判断されたなら、個性ですから好きなだけ飲ませるのが良いかもしれませんね😊
もう3ヶ月なら1回に200飲ませても良いんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度相談してみようと思います🥺
    200飲ませていいんですかね🥺🥺
    徐々に増やしてこうかなって思ってたんですけど
    太りやすすぎて健康面とか将来が心配で😭😭

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    TikTok見てるとお相撲さんが可愛くてスリムな子になってるのよく見るので、今のうちたくさん写真撮っておくのがいいと思います🤣

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むちむちべいびー沢山撮ってます💓

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

ムチムチの子いますよね❤
姪っ子は5ヶ月で10キロありました🤣🤣
大きくなるとシュッとしてくるし、欲しがるだけあげていいと思いますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    むちむちベイビーです🫣💓
    5ヶ月で10キロ!!😳
    うちの子も今のペースだとそんなもんいきそうです🤣🤣
    姪っ子さん今はシュッとされてますか?🥺

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はもう小学生ですけどほっそりですよ〜!!
    めっちゃ食べるみたいですけど、健康そのものですよ😍

    うちの息子はガリガリなのでムチムチ羨ましいです🥰

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほっそりするんですね🥺🥺
    よかったですー😭😭

    ちょっとお肉分けてあげたいです😂👏🏻

    • 6月14日